HOME > CATEGORY - 投資全般(ameba)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

お金が逃げていく人

 よく「お金はお金が大好き、たくさんあるところによりたくさん集まり、無いところからはどんどん逃げていく」と言われます。 また、貧乏人が宝くじに当たった際に無意味な使い方をして結局残らないことが多いところから、その人相応のお金しか手元には残らない、それ以上あってもすぐに消えてしまう、というようなこともよく言われますね。 ……FXで失敗しました。詳細は後日資産状況でご説明することになると思いますが、ちょ...

続きを読む

投資って難しいねぇ

 世界経済がどんどんおかしくぶっ飛んで行ってる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 投資って結局は、底で買って天井で売れば儲かる、それがすべてってところがあるわけですが、こうおかしい状況が続くと、そもそも「右肩上がり」を前提とするインデックス投資は機能しなくなるし、かといって個別銘柄の分析って、数は膨大だし専門家ですら見誤ることがしょっちゅうだし。 じゃあ庶民はどうすりゃいいんだ??? ...

続きを読む

FX最後の聖戦(笑)

 最後かどうかわかりませんけどね。 GW明け、オーストラリアドル・円(AUS円)が80円を切った際、買いそびれたーって話はすでに書きましたね。先ほど家に帰ってくると……とんでもないことになってるじゃないですか!!! 今回は逃しませんよ。事前の作戦通り、AUS円、76円台で1枚買いました。FX口座に残しておいた10万円が種銭です。損切りラインは70円。 ここでエントリーした理由は以下のとおり。・週足で...

続きを読む

投資信託の買い増しを行いました。

 金曜の夜(金融機関の処理は月曜になるのかな?)にインデックスファンドの追加購入を行いました。・日本株式 1万円・外国(先進国)株式 1万円・日本債権 1万円・外国(先進国)債権 1万円・新興国株式 1万円計 5万円 うーん……正直、なにも考えてない、頭の悪い分散投資だなぁと思います。未だに適切なポートフォリオが思いつかず、かといってこのギリシャショックははっきりとした買場だという意識があり、そのく...

続きを読む

絶好の仕込み場やん!!!

 ゴールデンウィークは香港やマレーシアに行ってました。1円でも多く貯蓄しないといけないのは分かっているけれど、自分にとって海外というのは唯一気の休まる場。マレーシアの安宿で他の旅人たちとしがらみのない会話に盛り上がる夜を過ごし、いかに自分が日本の、継続を前提とするようなダラダラとした人付き合いが苦手かがよく分かりました。 それはそうと、人がアジアで羽を伸ばしてる間にヨーロッパでは大変なことになって...

続きを読む

FXは挑戦する価値のある「ギャンブル」

 先日アップした資産状況一覧を見て「なんだこれ?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。特に、FXでマイナス20万円近い損失を出していることに。 やっとのことで150万円を貯め、今から1000万円を目指そうという人間が何やってんだと思われても、仕方のないことだと思います。 外国為替証拠金取引、通称FXは、少ない投資額で莫大な成果を得られる投資の手段として広く知られるようになりました。同時...

続きを読む

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。