HOME > CATEGORY - その他(ameba)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

「いやいや、あんたうつ病だから。病院行け」

と、そろそろ言われそうな気がする。やなこった。以前一度、心療内科に通ったことがある。鏡に映る自分が「こいつ誰?」ってなったことがあって、さすがにこれはマズイと思ったんだよね。処方された薬は「パキシル」。ここ数年、うつ病の特効薬として大人気の薬だ。これもらって確かに気分は軽快したが、そもそも働いてることが問題なんだからと仕事を辞め、パキシルも止めた。すると結果的に、うつ病はすっかり治った。問題なのは...

続きを読む

誰かに相談?

よく、追い詰められて自殺や犯罪をやってしまった人にかけられる言葉がある。「なんで相談しなかったんだ……」識者も、周りの人も、身も知らぬ他人も、大体これを言うよね。でもさぁ、相談して何とかなる問題ならともかく、どうにもならないことを相談しても意味ないでしょ?「働きたくない、でも金はほしい、金さえあれば働かなくて済む、どうにかなりませんかね?」自分で書いておいてあれだけど、どうにかなるわけない(笑)一般...

続きを読む

うつ病の正体

うつ病だけど、病気で苦しんでる当人たちには本当に申し訳ないんだけど、その案外多くの割合が自ら望んでなるべくしてなった人だという気がしてる。何かの本(香山リカだったかな……)に書いてあったんだが、病院で診察を受け「うつ病ですね」と言われると、パーっと顔が明るくなる人がいるんだそうだ。「やっぱりそうだったんですか!」と。最近調子が悪い、やる気が出ない……それらが自分の責任なのではなく、うつ病という病気のせ...

続きを読む

すげぇ……

ぶろぐ村の「世捨て人」カテゴリーの上位10つ、1つはまだ記事が無いんだけど、あと9つはちゃんと12月や11月に更新してるマメなブログばかり。その中でうちだけ「最終更新8月」なのに、5位。なんだかすごいねぇ。さっき更新したもので、やっとなんとかなりました(笑)せっかくなので最低でもあと数日はがんばって更新してみます。ポチっとお願いします。...

続きを読む

ダメだ……

とてもじゃないが1000万円まで貯めるまで働くことなんか、できそうに無い。ともかく、働きたくない。一刻も早く仕事を辞めたい。だが、この年齢で仕事を辞めるというのは、ろくにキャリアも無い以上、この日本という国においては「人生オワタ」を意味する。もう二度とまともな仕事なんかできないだろう。ま、今がアラフォーとしてまともな仕事かといわれると辛いところだが。ボーナスもないし、年収200万円台だし。そもそも...

続きを読む

50万円ショック……

 FXでの損失50万円は想像以上に精神に影響を与え、へこんでブログを更新する気にもなりませんでした。これからまた、ぼちぼち更新していきたいと思います。 2ちゃんねるのFX板にそれとなく書いたら、50万円ぽっちの損失で分かるわけ無い、と言われましたね。 確かにそのとおりかもしれません。でも、数年かけて貯めた150万円のうちの50万円ですからね。この損失を取り戻すには1年弱の年月が必要です。そのぶん労...

続きを読む

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。