HOME > ARCHIVE - 2013年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

今でも1000万円で外こもりは可能か?

 このブログはもともとは「1000万円ためて外こもりを目指す」ブログでした。開始したときは民主党政権下で、ドル円相場は80円前後の極めて安定的な相場を実現していました。自民党政権の誕生で急速に円安が進み、いまや100円を超えてしまいました。 そんな中、2ちゃんねるにこんな質問が。700 :名無しさん@毎日が日曜日 :sage :2013/05/28(火) 09:28:14.04 ID:Ov9VcLvV貧BPさん昔言われてた1000万円で移住計画は今でも...

続きを読む

原則タダ、5000円出せば豊かな老人ホーム生活を送れるタイという国

 ネットでこのブログ的にとても気になる記事を見つけました。タイに住む日本人の疑問「タイでは、他人に頼らずに餓死する人がいますか? タイ人気質を知りたいです」 この記事全体と流れとしては、タイで餓死する人はいなくはないけどとても少ない。弱者救済が充実しており、簡単に死なせてくれない。他人ごとに強い関心をもつので、困った人がいたら自然に助けの手が出てくる、という内容でした。 特に気になるのが、ここ。 ...

続きを読む

働かない生き方を認める国、インドの魅力

 よく宿で出てくる話題に「好きな国はどこ?」というのがある。自分はいつもインドと答えているが、なぜインドが好きなのかは、前回の記事人は生きてるだけで誰かの役に立っているに関係してると思う。 というのも、インドという国は生きてるだけで意味があるということを体現してる国だといえるからだ。 インドにはサドゥーという修行者が、たくさんいる。彼らは働くわけでもなく、ただ毎日ガンジス川のほとりで瞑想している。...

続きを読む

人は生きてるだけで誰かの役に立っている

 よく「人間たるもの誰かのために働いて役立たないと生きてる満足感を得られない」と言う人がいるが、その主張には違和感を感じる。 不労所得だけで生きてる人は働いてると言えるのだろうか? 彼らはよく「不動産管理業」などという名目を持っていたりするが、実際は不動産管理会社にまるなげして家賃収入を得ているだけだったりする。では彼らはみな生きてる実感を得られず、不幸なので、働くべきなのだろうか? であればそう...

続きを読む

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。