HOME > ARCHIVE - 2013年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

孤独

SNSに昔の遊び友達大集合の写真が上がってた。いろんな地方に散らばってるのが、年末で集合したようだ。俺、日本にいるのに、それを彼らも知ってもいるはずなのに、声もかからなかった。正直悲しい。だから日本に居るの嫌なんだよ。海外にいれば、それが声をかけられない理由になるから。ちゃんと働いてる人たちの中に俺が混じって「いざとなれば福祉寄こせ、生活保護だ」とか言ったら、彼らはみんなむかつくにきまってるもんな。...

続きを読む

外こもりを描いた小説?

 いつものように暇つぶしでネットをさまよっていたら、こんな記事を見つけました。老後は人生の総決算http://www.birei.jp/kin/newspaper/080502.html 「老後とは、その人の人生の総決算」。例外は常にあるが、大多数の人は人並みに働き、暮らし、家族に看取(みと)られて生涯を終える。学習、勤勉、忍耐、努力の日々の上に穏やかな老後があり、日々の幸せがある。 英国の作家、サマセット・モームには鋭い人間観察の短編が多...

続きを読む

人は自然に清貧になれるのか?

 ブログで気になる記事を見かけました。リタイアしたら、お金を払ってまで欲しいと思わなくなるhttp://soutai40.com/archives/blog-entry-6549.html早期リタイアしたら安定した給与収入がなくなるので、「お金を使うのを我慢しなければならない」と思う人が多いと思う。確かに、支出は減る。しかし消費を我慢しているのではなく、欲しいものがなくなる(正確には、サラリーマン時代に比べて激減する)のだ。なぜそうなるのかはわ...

続きを読む

「命の使い道」と自己責任

 AKB48の楽曲の中に「命の使い道」って歌があります。歌詞 見ていただければ分かる通り援助交際の歌なんですが、これを聞いてると、アラフォーのおっさんなのになんとも気持ちがよく分かるんですよ。 自分自身が、命の使い道をわかってないような気がするから。 この歌の主人公は明らかに女子高生で、彼女らは寂しさを感じたら、自らの身体を売ることで、かりそめ・偽物ではあっても寂しさを紛らわすことができます。若さとい...

続きを読む

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。