HOME > ARCHIVE - 2014年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

妥協せず素直さを突き詰めた世界に何があるか

 社会学者の古市憲寿さんのTV番組での発言が物議を醸し出してるそうです。古市憲寿がまた炎上?「子供は大嫌い、汚い」「彼女はいない。女性と付き合うのは面倒」などと発言。「デリカシーのないバカ」「すげぇわかる」とネットで賛否。ワイドナショーで 個人的には「わかるわー」の立場ですね。彼のちゃんとしてるところは、子供は汚いといいながらもすぐさま「だけど必要性は分かる」とフォロー発言を入れている所。このまとめ...

続きを読む

イスラム国に自由意志で参加する女性!?

【悲劇】白人10代少女が思いつきで「イスラム国」に参加した結果→こうなった  (画像あり) なんというか、意味がわからない……。現代というのはおそらく女性にとってもっとも生きやすい(もちろん、まだまだいろいろと問題があることは重々承知)だと思うのですが、なぜよりにもよってガチガチのイスラムを唱えるイスラム国に参加したいと思う女性がいるのでしょう? 男性なら分かるんですよ。やれ男女平等だという流れの中で...

続きを読む

死ぬべき人が死なない社会は幸せな社会なのか?

現代が「ストレス社会」ってホント? 週刊プレイボーイ連載(166)客観的なデータを見れば、日本人がものすごくゆたかになったのは間違いありません。昭和30年代を描いた映画がヒットしたことがありましたが、あの時代にはインターネットもゲームもディズニーランドもなく、車を持っているのはごく一部で、海外旅行など夢のまた夢でした。それと同時に、日本人はずっと長生きになりました。昭和30年代の日本人は60代半ばで死んで...

続きを読む

死ぬことのリアリティ

 イスラム国に行って兵士になろうとした北大生のインタービュー記事。インタビュアーは常岡浩介さんです。2014-10-08 北大生は違ったフィクションに生きたかった コメント欄で「社会の豊かさを享受させろというあなたと、兵隊になろうとする彼はまったく逆のように思うが、なぜシンパシーを感じるというのか?」と聞かれましたが、この記事を読むとなんとなく分かってもらえるのではないかと思います。 自分の場合もちろん兵士...

続きを読む

イスラム国兵士に志願する日本の若者

「イスラム国」に加わろうとした疑い 日本人学生を聴取 以前から先進国の若者がイスラム国の志願兵になる例が多々見られ、なぜそんなことを!? というのが問題になってるそうだけど、ついに日本人も、ですか。 だけど、なんとなく分かる気もするんだよね。 なんというか……やり甲斐を求めてるんじゃないかと。先進国でがんばっても、頭のいい人間に搾取されるだけの想定できる範囲の人生。そこに飽きたらずに真剣にやり甲斐や...

続きを読む

やり直すチャンスって、そこまで必要ですか?

 ネットサーフィンしてて偶然見つけた「無業社会」という見慣れない、新しい言葉。まずはwikipediaで言葉の定義から見てみます。無業社会とされる社会においては、無業である若者が増えているわけであるが、これは無業となっている若者本人の原因ではなくて、若者が無業とならざるを得なくなっているという形に変化した社会の形態ということである。このことから無業社会においては若者は怠け者だとか、働かないなら食べるなだと...

続きを読む

あなたは「めんどくさいこと」を愚直に続けられるか?→無理!

「ネットで楽に儲ける」のはもう難しい。あなたは「めんどくさいこと」を愚直に続けられるか? 無理無理w ネットで楽に儲けられるというのは今までも本当では無かったと思います。ごくまれにそういう例が出て、騒がれ、真似したくなるけど、それって結局総合的な運が良かっただけの話だから、他の運がそんなにない凡人が真似したところでうまくいくわけ無いんです。デイトレとかね。 先日はイケダ氏のブログを見て「そうかそう...

続きを読む

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。