HOME > スポンサー広告 > トルコリラで年間58000円ゲット!?HOME > 投資情報 > トルコリラで年間58000円ゲット!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

トルコリラで年間58000円ゲット!?

 普段使ってる証券会社はSBI証券なんですが、トルコリラ債権のメールが届いてました。

本債券を約106万円(額面2万トルコリラ)ご購入いただいた場合(税引き後6.08%)
→ 1回あたり : 29,184円 (初回利金 :29,346円)
→ 年間 : 58,368円 (初年度利金額: 58,530円) の利金を受け取ることができます。

106万円で年間58368円……212万円で116736円……いくらなんでもこれじゃ生きていけないなぁ。この3倍は最低でも欲しい。となると、636万円……やっぱり不労所得生活は、元金が全てなんだよなぁ。悲しい。悲しすぎる。仕方ないけど(´・ω・`)

 とはいえ、そそられるのは事実。全財産が200万円で、当面海外で年間30万円で生きていくとする。3年で100万円を使い切るとして、その3年の間に15万円利息が貯まっていれば、半年、海外滞在を延長することが出来るわけだから。

 でも高金利通貨はインフレによる目減りの可能性も高いのが問題。1トルコリラの価値がどんどん下がっていったら目も当てられない。それより先に急速な「円安」が来そうな気もするけどね、そろそろ。
 バックパッカー的には……デノミ前時代のインフレをどうしても思い出してしまうなぁ。200000トルコリラでチョコレートが買えた記憶があるぞ(笑)

口座開設などご関心のある方はどうぞ↓


こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ



   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: トルコリラ債権...

> トルコリラ債権だったらトルコリラ自体を買った方が自由に売買できて良さそうですね。

基本的には、売買が面倒くさい放置プレイ系投資でしょうね。
もちろんそれなら、トルコリラでFXやったほうがいいと僕も思いますw

> ところで、去年AUSを76円で買ったという記事を読みましたが、まだ保有されてたら、為替益もあるし金利も付いてるでしょうからいいですね。

それが早々に放棄してしまったんです。ずーっと持ち続けるべきでした……こんなことやってるから結局、投資が下手なんですよ。あの記事通りやってれば今頃はねぇ。

トルコリラ債権...

こんにちは。
トルコリラ債権だったらトルコリラ自体を買った方が自由に売買できて良さそうですね。
貧BPさんはFXやられるから、そんな事、言われなくても色々考えてると思いますが...

まぁトルコリラ債権は固定金利で安定してそうな点がメリットなのでしょうか。

>200000トルコリラでチョコレートが...
結局、外債(外貨預金や外国為替(FX)も)為替が悪い方に動くと本末転倒で金利なんて意味が無くなる点が怖いですね。

ところで、去年AUSを76円で買ったという記事を読みましたが、まだ保有されてたら、為替益もあるし金利も付いてるでしょうからいいですね。





コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。