HOME > スポンサー広告 > 【クチコミ】バリ島1ヶ月5000円生活HOME > クチコミ情報 > 【クチコミ】バリ島1ヶ月5000円生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

【クチコミ】バリ島1ヶ月5000円生活

672
名無しさん[]投稿日:2011/03/15 22:29:18 ID:cwJKQrE3

数日前まで、バリ島に1ヶ月半ほどいましたが、ここでも移住者達に聞いてみると、生活費は、感覚的に、バンコクの半分ぐらいのような感じでした。雲南省にいた時も移住者に聞くと、バンコクの3分の1の感じ。
生活に対するリスクヘッジとして、バリ島の海辺の田舎街で、3食付きの下宿部屋で、月5千円のところも見に行きました。んん、パソコンと、3Gモデムがあれば、なんとか住める感じです。

712
名無しさん[]投稿日:2011/03/17 08:51:08 ID:SWAWG+ew

月5000円というのは、最悪の場合とお考え頂ければと思います。
そこに、1年間は、きついとおもいます。
確かに、見に行った部屋は、バンコクの安宿(カオサン、チャイナ)と比べると、はるかに綺麗です。日本人でも住めます。
しかし、冷房設備はありません。冷房設備の取り付けを交渉するなら、その費用が、上乗せされるでしょう。
今回、遊びに行っただけですので、食事は豪華でしたが、普段は、白飯と漬物だけとしても、文句は言えないと思います。
日本で冬に、ホームレスとして生きるよりは、はるかにマシという程度です。
日本で夏にホームレスをするのとどちらがいいかは、わかりません(笑)。

☆復活1000万円で海外移住☆より、一部抜粋
   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。