HOME > スポンサー広告 > 投資信託の買い増しを行いました。HOME > 投資全般(ameba) > 投資信託の買い増しを行いました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

投資信託の買い増しを行いました。

 金曜の夜(金融機関の処理は月曜になるのかな?)にインデックスファンドの追加購入を行いました。


・日本株式 1万円

・外国(先進国)株式 1万円

・日本債権 1万円

・外国(先進国)債権 1万円

・新興国株式 1万円

計 5万円


 うーん……正直、なにも考えてない、頭の悪い分散投資だなぁと思います。未だに適切なポートフォリオが思いつかず、かといってこのギリシャショックははっきりとした買場だという意識があり、そのくせどの銘柄を買えばいいかというのはわからず、結果、とりあえず買ってみた、という感じになってしまいました。


 とはいえ、このタイミングで債権を買うのはあまり意味が無いような気もしますねぇ。債権は景気が良いときにリスクヘッジで買うものでしょう。実際、この急落でも先月(=景気が良い時)買った日本債券は黒字になってます。つまり、急落のリスクヘッジとして機能したわけです。

 逆に、この急落を買場と判断するならば、その資金は株式に回すべきなんではないでしょうか? このあたり、勉強不足が露呈しまくってますね。


 保有してる現物株については、予想通り今日は軒並み上がってます。損きり想定ラインまで落ちて損切りにならず、良かったです。


ランキング、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。