HOME > スポンサー広告 > 究極の金儲け手段 治験!HOME > 長期海外滞在・外こもり・旅行tips > 究極の金儲け手段 治験!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

究極の金儲け手段 治験!

 治験。

 この言葉は、一部界隈ではひじょーに有名なのではないだろうか?

治験とは?臨床試験とは?
http://www.chikennavi.net/faq/chiken.htm

製薬メーカーが開発した治療効果のある薬剤を
医薬品(お薬)として病院等の医療施設で使ってもらったり、
薬局で販売してもらう為には、
事前に、厚生労働省に承認、認可してもらうことが
法律で義務づけられています。

その為には、
承認前の薬剤(医薬品候補)を、
実際に、患者や健康な人に投与することにより、
安全性(副作用の有無、副作用の種類、程度、発現条件など)と
有効性(効果、最適な投与量・投与方法)
を確かめる必要があります。

この、「新薬開発」の為の「治療を兼ねた試験」のことを
「治験(ちけん)」と言います。


たしかにそういうのもありますね。治療を兼ねた、ってやつ。でも旅人や外こもり界隈では、その薬が対象とする病気を持ってない健康な人が、謝礼金目当てに参加するものを言います(笑)。
 海外ではイギリスのものがとても有名。

http://www.trials4japanese.co.uk/011_clinic_trial.html

 今はちょうど、8/15から始まる貼り薬の募集が行われていますね。
 謝礼は2,180英ポンド。今のレートではだいたい27万円。拘束期間は事前検診1回+入所7泊8日×2回+事後検診1回……

 そう、たしかに金額も大事なんですけど、拘束期間を気にしなければいけません。最短でも1ヶ月はかかります。このうち「入所7泊8日×2回」は当然、宿泊費も食費も何もかも無料ですから気にしないでいいんですが、残り2週間は自腹で生活費を賄わねばなりません……イギリスかぁ……物価高いなぁ……。
 ま、観光でもしてればいいでしょう。

 では、外こもりがこれに参加することは可能か?
 エジプトなら近いし、LCCも何かしら飛んでるから、元は取れるでしょう。アジア……クアラルンプールならエアアジアが飛んでるから、事前に日程がわかってれば安いチケットを抑えておくこともできるけど、実際は一ヶ月切ってからの購入になるでしょう。安いチケットは取れないでしょうねぇ。

 もっとも問題なのは、事前検査で落とされることもあること。もしそんなことになったら、目も当てられません。

 うーん。やっぱりこれ、旅行中でヨーロッパを通過する旅行者がダメもと小遣い稼ぎで挑戦するならいいけど、治験での金稼ぎを目当てとしてアジアから飛ぶほどのものじゃないですね。
 では東南アジアやインドで募集してないか? ちょっと調べてみましたよ。

シンガポール(ファイザー製薬)http://www.pcrusin.pfizer.com/index.asp
 日本語ホットライン:9677-714 Eメール:enquiry.pcru@pfizer.com

 ……これしか見つからず。まだまだありそうなんだけどねぇ。

 日本だと、こちらが詳しいかな。

治験バイト.com http://www.chikenbito.com/

 とはいえ実際にやるとなると、誰もが気にするのが「本当に安全なの?」ということ。

 それは……次回、経験者の自分がお話することにいたしましょう。実はすでに経験済みです(笑)

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。