HOME > スポンサー広告 > 治験は安全なのか!?HOME > 長期海外滞在・外こもり・旅行tips > 治験は安全なのか!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

治験は安全なのか!?

 前回に続いて治験のお話。今回は自分の体験談ですよ。

 まず大前提として、安全なものほど安い。これは理解しておくべき。実験は何段階にもわたって行われます。動物実験を終えてさぁ人間で試そうか、ってやつは高い。自分が聞いたものでは2週間で50万円ってのがありました。
 治験は一度参加すると、数カ月は期間を空けねばなりません。つまり、ともかくなんでもいいからと安いのに飛びついてしまうと、その後高額な募集が出た際にくやしがることになりかねないこと。これはタイミングの問題なのでなんとも言えませんが。

 自分が実際に参加したのは、数日泊を2回行うもの。1回あたり4万円。2回と、事前検査、事後検査合わせて10万円ぐらいだったかな。事前検査だけで落とされると5000円ぐらいしかもらえません。だって、検査するだけで危険も何も無いからね。薬を僕らが服用する、そこにこそ大金を得る意味があるのだから。
 これぐらいの金額しかもらえないものは、だいぶ後期=安全性の高いものらしいです。本当はもっとリスキーなものがやりたかったんだけど、ちょうど募集がなくてね。

 入院中は、基本的に暇です。薬の関係で午前いっぱいはベッドから動いては行けなかったんだけど、午後はリビングでゲームやるのもビデオ見るのも自由。本やノートPCも持ち込みも自由。自分は期間中に10冊は読んだかな。
 ビデオは、自由外出は無理(長期だとグループで散歩に行けたりする)なので、スタッフの人に希望行って借りてきてもらう感じ。
 薬の種類によっては、卓球やビリヤードなども自由にできますが、自分の時はダメでした。

 ご飯は規定のものを残さず食べる。とはいえ嫌いな物がある場合は、それを申告して残します。検査結果に反映させるのでしょう。

 嫌だったのは、常に腕に針(常置針)を刺しっぱなしにしないといけないこと。毎日決められた時間に採血が何度もあるので、そのたびに刺すよりはマシなんですけど。シャワー浴びるときもそのままです。

 ……安全性の話はどこだ、って? 結局これは、運としか言えないんですよね。気にする人は金額の安い=リスクの低いものにする、ぐらいしかない。これが現実です。それ以外、たとえば環境とか食事とかは、実験体である僕らに最大限配慮されたものが用意されます。そういう意味では安全だし、不摂生な生活を送っていた人は、長期の治験に参加すると健康体になれるのではないでしょうか(笑)

 最後に、条件は治験に種類によって千差万別だけど、おおむね共通するのは「常用してる薬がない」「タバコを吸ってない」。この2つはほとんどの治験で見かけます。でも、ほんとうに大事なのは「血管がちゃんと浮き出てて、針が打ちやすい」腕を持ってること。これだけで2回目、3回目と声がかかりやすくなる。
 自分は……もうその機関からは、声がかかりませんでした(笑)。定期健康診断でも毎回、看護師さんを苦労させる血管なのでね。もっとくっきりはっきりしてれば、あと何回かは参加できてたでしょう。
 

 今後は、機会があればぜひ小金稼ぎしたいと思ってます。投資と違って無職やニート、外こもりでも確実に儲けられる、

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。