HOME > スポンサー広告 > 台湾1日目「こりゃ外こもりが十分できる国だわ」HOME > 2016台湾旅行 > 台湾1日目「こりゃ外こもりが十分できる国だわ」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

台湾1日目「こりゃ外こもりが十分できる国だわ」

 台北に来て3泊で900元(一日あたり約1000円)の日本人宿に泊まり、いきなり外こもり談義に花を咲かせ、近くの定食屋で50元(約170円)で夕食を食べ、15元(約50円)のコンビニのお茶を飲み、感じたこと。


台湾、十分外こもり出来るじゃん。

 これが素直な感想ですね。台湾は今や先進国、物価も高いという印象がどうしても拭えなかったのだけど、これならなんとかなりそう。日本から近いのでLCCも安いし、ビザもノービザで3ヶ月の連続滞在ができるし。  町並みは(当たり前なのかもしれないけど)日本より香港やマカオに近い感じ。でも、人の落ち着き具合とかは、なんとなく日本に似てるような気もする。マスクをして歩いてる人が案外多いのも、日本っぽさを感じるかなぁ。

 空港では入国手続前にSIMカードを売ってるブースが3つほどあり、そこでさくっと契約しスマホに入れました。15日で700元(約2400円)。出国後バスのりばまでの間に見つけることができなかったので、気づいてよかった。



 とりあえず今日は移動して宿でひたすら話し、ご飯を食べただけなので、細かい街の雰囲気とか物価調査は全部明日以降にいろいろ見てみようと思います。

 ともかくね、日本人宿でひたすら話す。これをここ何年間、ずっと待ち望んでいたんですよ! 来てよかったー!

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

クルックル さん

> 日本だと朝起きて働いて帰宅して寝て、また朝のループ。仕事辞めると平日の朝から皆で話し込む場所何か無いですからね。

そう、それが辛いですよね……かといって週末にリフレッシュとか言っても、平日の疲れが酷くて、土日は寝てるだけで終わってしまっていたし。

> それにしても宿泊費安いね!

基本的には他の東南アジアより割高なんですが、やり方次第でいくらかは安くできる感じがします。

No title

日本人宿でも、普通のホステルでも話せるのがいいですよね。

日本だと朝起きて働いて帰宅して寝て、また朝のループ。仕事辞めると平日の朝から皆で話し込む場所何か無いですからね。

それにしても宿泊費安いね!


Re: No title

Cosi さん

> いい感じですね!
> 宿で他の旅人とダラダラ話すのうらやましい。
> 次の投稿も楽しみにしてます。

やっぱり海外は楽しいです。はい。

Re: タイトルなし

いんちき投資家 さん

> 私は日本人宿に泊まったこともないし、泊まるつもりもないので理解不能なのですが、現地人とかほかの外国人旅行者とは交流しないんですか?

なにせ「日本人」宿ですから、日本人しか泊まらないか、日本人が圧倒的多数なので、他の外国人旅行者が泊まることは珍しいですからね。
とはいえ宿は普段なら他の外国の方が泊まる宿にも泊まりますし、そこのドミトリーやリビングで意気投合することがあれば、一緒に動くこともありますよ。
今回はちょっと、無さそうですけど。

> 今でも山地の少数民族では日本語を話すらしい。そういうところも行ってみてはどうですか?

ちょっと今回は日程的に厳しいかな……と思います。また次回と言って、実際に行けるかどうかはわかりませんが(笑)

Re: No title

金持ち さん

> 久しぶりに楽しい記事です
> いいぞ!

日本の実家での生活が嫌なわけではないけど、海外に来るとそれだけで気分が上がりますね~。
仕事だと気を使わないといけなかったりもするから、やはりプライベートが一番です。

No title

いい感じですね!
宿で他の旅人とダラダラ話すのうらやましい。
次の投稿も楽しみにしてます。

私は日本人宿に泊まったこともないし、泊まるつもりもないので理解不能なのですが、現地人とかほかの外国人旅行者とは交流しないんですか?

私は台湾は20年ほど前に4日間行ったことがあるだけなんですが、当時は日本統治時代に日本語を習ったと言う人がかなりいましたね。

台湾は親日的ですから日本人は過ごしやすいと思います。

今でも山地の少数民族では日本語を話すらしい。そういうところも行ってみてはどうですか?

No title

久しぶりに楽しい記事です
いいぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。