HOME > スポンサー広告 > 台湾2日目「これはいくら時間があっても足りない」HOME > 2016台湾旅行 > 台湾2日目「これはいくら時間があっても足りない」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

台湾2日目「これはいくら時間があっても足りない」

 朝早く起きて空港に向かったので、昨晩は流石に眠く、日付が変わるくらいに就寝。朝起きたら同室の人は全員寝てて、自分だけこっそりと部屋を出て、朝ごはんを食べに行きました。

 お店は中国系の朝食の定番メニュー「豆乳」を中心にしたお店。地元の人でごった返す中、北京語で注文しようとしたら、すぐに察したのか、日本語・英語交じりのメニューを渡してくれた。こういう旅行者には慣れてるんでしょうね。
 注文したのは温かい豆乳・油揚げパン・小籠包ハーフサイズ。これで61元(約200円)。お腹いっぱいにはならないけど、朝食なんでね。


 台北駅を一通り見て宿に戻ると、昨日からいろいろと話につきあってくれた人がチェックアウトの準備をしていた。一ヶ月の滞在を終えて、友人がこちらに来るのにあわせて他の宿に移るとのこと。
 日本人宿あるあるみたいな話なんだけど、チェックインした時に意気投合した人が、その日や翌日ちょうど出て行く時だったみたいなことは、本当によくあります。不思議なんですけどね。

 お別れした後はふたたび台北駅周辺の探検。まずは悠々カードという、日本で言うところのSUICAみたいなものを購入。デポジット400元、カード代金100元。余ってもリファンドできるけど有効期限も長いそうなんで、そのまま持ち続ける予定。


 お昼はこのブログで紹介されていたお店に行って、ジャージャー麺を食べた。

 大盛りで70元(約240円)。高菜なんかも入れ放題なでボリュームもあるし、とても良かったです。



 その後も携帯電話屋を中心に回りつつ、30分だけニコ生配信。自分で言うのもなんだけど、海外からの生配信って、面白いよね。見てても面白いけど、自分も解説しながら回ると、映ってるものへの記憶や知識が鮮明になるような気がしました。

 だいぶ足も疲れて、日暮れ前には宿に戻りました。

 ちょっとこれは、いくら時間があっても足りないね。台北駅周辺を回るだけで一日つぶれてしまったのでは、とてもじゃないが数日でめぼしいところを回り切るなんて、無理です。まだ故宮博物院にも行ってないのに、明後日には一応、台北以外の場所に移動するつもりだし。
 今回は本当にさらっと台湾の表面を撫でるだけの滞在で終わりそうな気配がします。外こもりに向いていそうか? 物価や過ごしやすさはどうか? といったものを一通りチェックするだけで、時間は過ぎていきそうです。


   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

NINJA300 さん

> 貧さん
> ちょーひさびさにBLOGみてみましたが、前とかなりかわってますね。
> 台湾いかれたんですね、今忙しいので、あとで台湾旅行記じっくりよませていただきます。
> でも、前より状況がよくなったようで、BLOGからネガティブさがなくなって良かったです。

ありがとうございます。
「状況が変わった」、ただそれだけなんですよね。
結局人って、本人の気持ち次第といくら言っても、環境に左右されるってことなんだろうと思います。

No title

貧さん
ちょーひさびさにBLOGみてみましたが、前とかなりかわってますね。
台湾いかれたんですね、今忙しいので、あとで台湾旅行記じっくりよませていただきます。
でも、前より状況がよくなったようで、BLOGからネガティブさがなくなって良かったです。

Re: No title

しん さん

> 早速楽しんでますね~、でも仰るように時間足らないですね。
> 外こもろうとしたら、期間的に台北を離れられないですけど、せっかくいって台北だけってのももったいないですし。。。

今回は「本当に台湾で外こもり出来るの?」と確かめに来たようなものなんで、自分が実際に外こもるというよりは、それらの場所を見て回るって感じになると思います。
さすがに二週間で外こもりをしてると言う気にはなれません(笑)

> 外こもり的には某ブロガーさんのすすめる台中・花蓮がいいのかな? でも日本人宿好きには新北投・台南がいいんじゃないかな?
> でもせっかくだから、あまり外こもり情報の無い場所を教えてほしいという気も。。。(*_*;

ブロガー的には新規開拓をしていくべきなんでしょうけど、安穏な外こもりをすることを優先するのであれば、すでに情報があったり確実なところに行っちゃったほうが気楽ではあるんですよね。
今回は本当に「確認」をする旅のようなものです。

> ところで、安くていい店見つけるの上手いですね~

歩いてると検討つくってのは、さすがに経験の賜物なんですかね(^^;;;

Re: No title

金持ち さん

> 油条を醤油につけてお粥と食べると旨い。
> 腐乳も旨い。

醤油! 考えたことなかったです。
今度試してみます。

No title

早速楽しんでますね~、でも仰るように時間足らないですね。
外こもろうとしたら、期間的に台北を離れられないですけど、せっかくいって台北だけってのももったいないですし。。。

外こもり的には某ブロガーさんのすすめる台中・花蓮がいいのかな? でも日本人宿好きには新北投・台南がいいんじゃないかな?
でもせっかくだから、あまり外こもり情報の無い場所を教えてほしいという気も。。。(*_*;


ところで、安くていい店見つけるの上手いですね~

No title

油条を醤油につけてお粥と食べると旨い。
腐乳も旨い。

ジャポニカ米でお粥を作るとき、水は多め、圧力鍋でやるとサラサラで旨い。
鶏ガラの顆粒出汁、ごま油、刺し身を入れても良い。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。