HOME > スポンサー広告 > 台湾10日目「ついにcubさんと会う」HOME > 2016台湾旅行 > 台湾10日目「ついにcubさんと会う」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

台湾10日目「ついにcubさんと会う」

 自分にはとても珍しいことに、目覚まし時計に数分気づかないぐらい熟睡してた。目覚まし時計は嫌いなんだけど、朝食付きホテルで食べ損なうほうがもっと嫌なので(笑)かけておいたんですが、ベッドがいい感じにプライベート感があって心安らぐ感じで、よく寝れてしまったのですよ。

 慌てて起きて食堂へ。うわさ通りのしっかりとした朝食ビュッフェにびっくり。安宿の朝食サービスって、「パン1つにバナナ」とか、普通にありますからね。ここは本当に、普通にしっかりしたホテルの客に出す朝食です。


 昼前に他の旅行者に聞いた「台中でここだけは行っておいたほうがいい」と言われたお寺、宝覚寺へ。金色の大仏が有名なんですが、歩いて行くと建物の影から少しずつ姿を出すのが、なんともシュール。言い方は悪いけど、ビルの裏からゴジラが出てくる感じと同じです。


 仏像も日本ではありえないようなど派手さだけど、本来の本堂とおぼしき建物も巨大な石の建物で覆われていたりと、なにかと派手な感じ。
 ここでも台南の道教のお寺同様、無料(お布施だけ)のお守りや、自由に使っていいお香などがたくさん置いてありました。日本の寺でなぜこれが出来ないのか……日本人は富裕層の寄付が少ない問題なんかでもそうなんですが、自由に寄付してくださいというのが苦手という話があります。無料か、一定額を定めて徴収するか、どちらか。寄付してもしなくてもいいとすると、ほとんどがなにもしないというんですね。
 ちなみにここには、大戦時の日本兵の遺骨なども納められています。合掌。



 宿に戻って、ついにcubさんと対面です。今は台中を拠点に外こもりされているcubさん。日本で会える可能性もあったんですが自分が行けなくなってしまったりで、今回の初対面となりました。

 以前くらげネコさんのニコ生配信を見ていたから少しはわかっていましたが……いやはや、なんともエネルギッシュな人です。弾丸トークに話をついていかせるのが精一杯。喫茶店でニコ生配信を3時間くらいして、外こもりや投資、アフィリエイトの話をした後、イタリアン料理屋で夕飯を食べて、お別れしました。
 ニコ生は際どい話をすぐにしてくるので、肝を冷やしましたよ(笑)
 今後自分が海外に足を頻繁に運ぶようになれば、また何度もお会いすることになりそう、そんな予感がしました。

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。