HOME > スポンサー広告 > 台湾11・12日目「北投へ移動」HOME > 2016台湾旅行 > 台湾11・12日目「北投へ移動」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

台湾11・12日目「北投へ移動」

11日目「徹底的にのんびりする」


 自分にもまだまだアクティブに毎日動き回る旅行ができると思い直しもしたけど、台湾に来てから毎日のように歩きまわってきてさすがに疲れも溜まっており、この日は意識して動かないと決めた。宿がともかく快適すぎるというのもあるけどね。

 日中はひたすら宿のリビングコーナーでブログ作業、ネットサーフィン、動画鑑賞に徹する。お昼ごはんも宿の前で売ってる焼き物を食べただけ。



 夜はcubさんに誘われ、夜市へ。夜市と言ってもここ台中のは常設で、雰囲気はどちらかと言うと、原宿(笑)。台南の曜日が限られてる夜市のほうが、日本の夏祭り・縁日の感じが出てて、それらしい感じでしたね。
 ご飯はステーキ専門店で、サーロインステーキ180元(約630円)。以前からどこの街でも妙に「牛排(牛ステーキ)」の看板が目に入っていて、そんなに人気なのかと気になっていたのですよ。
 来てみたらものすごいボリュームで、お肉はなんとか食べきったけど、付け合せのパスタなんかはだいぶ残してしまいました。



 翌日は移動なので、これでcubさんともお別れ。彼がブログやツイッターでしつこいほどに「台湾は外こもりに向いている!」と連呼しなければ見に来ることはなかったと思います。ありがとうcubさん!

12日目「北投へ移動」


 この日も豪華な朝食(温かいおかずは毎日違っていて、飽きずにすみました。すばらしい!)をいただいて、台北へバスで移動。時間や距離的には台南→台中と変わらないのに、台中→台北は、倍以上の220元。それでも列車よりは安いんだけどね。
 台北についたらそのままMRTで、北投という温泉で有名な街へ。ここには「ロングステイ台北」という評判のいい宿があり、ここを台湾視察旅行の最後にしようと決めたのです。

 新北投の駅前は、日本の地方観光都市にありがちな、狭いところにいろいろと詰め込んだ感じ。そのあと街を歩いても、なんとなく雰囲気は熱海(笑)。この街を温泉街として開発したのは日本人だそうで、そりゃ似た雰囲気になるよなぁという感じです。



 宿自体はワンフロアーのみのこじんまりとした感じ。一ヶ月の長期割引が激安(約28,000円)のためか、本当に長期滞在者ばかりのようで、各自がそれぞれの生活スケジュールやスタイルに合わせて生活しているので、旅行者同士でなにか盛り上がってする、という感じでもないような気がしました。

 温泉エリアをぶらぶらしてると、「北投温泉博物館」なるものを発見。ここはかつて日本統治時代に作られた大衆浴場とのことで、なんとなくだけど、愛媛の松山にある道後温泉二号館(有名な方ではなく、より地元密着型で大衆向けにしたもの)を思い起こさせました。畳敷きの元休憩所、そこにあるちょっとした舞台ってのは、田舎の温泉旅館?



 夜は台湾風の豚丼のようなものを食べた後、ニコ生配信をしました。

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

しん さん

> ロングステイ台北、懐かしい~、私も泊まりましたよ~
> でもここ、アジア各国の女性ばかりでおっさんとしては、、、華やかでいいような、居づらいような。。。(*_*;

たしかにアジア女性、妙に多かったですね。あそこのファッショナブルな雰囲気? が気にいるのかな。

> ところで新北投で良い温泉ありましたか?
> 公営の露天と極小の個人風呂には行ったんですが、今一つ、適当な値段でくつろげるところがありましたら教えてくださ~い。

いやいや、結局記事に書いた一軒しか入りませんでした。北投温泉ってそれなりにセレブな温泉のようで、それなりの値段を出せばくつろげるんだろうなとは思います。

Re: タイトルなし

いんちき投資家 さん

> 台湾を思いっきり楽しんでいるみたいですね。
> 後はアフィリエイトが上手くいけばいいだけですね。

そうですね~。帰国前後ぱたっと注文が止まり「これはヤバイ」と思ったのですが、月末に数件入ってなんとか持ち直しましたし。
毎日一喜一憂するより、月単位で見てそれなりに入ってくれれば……と願うばかりです。

No title

ロングステイ台北、懐かしい~、私も泊まりましたよ~
でもここ、アジア各国の女性ばかりでおっさんとしては、、、華やかでいいような、居づらいような。。。(*_*;

ところで新北投で良い温泉ありましたか?
公営の露天と極小の個人風呂には行ったんですが、今一つ、適当な値段でくつろげるところがありましたら教えてくださ~い。

台湾を思いっきり楽しんでいるみたいですね。
後はアフィリエイトが上手くいけばいいだけですね。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。