HOME > スポンサー広告 > 異常に安いじゃらんの海外安宿ドミトリーHOME > 長期海外滞在・外こもり・旅行tips > 異常に安いじゃらんの海外安宿ドミトリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

異常に安いじゃらんの海外安宿ドミトリー

 じゃらん海外というホテル予約サイトがあります、1000円以上の予約で一回だけ使える500円割引クーポンなるものがあり、今回の台湾旅行でも使わせていただきました。
 とはいえクーポンは一回だけの話(定期的にリセットされるようなので、その際はまた使います)ですが、今回取り上げるのはそれではなく、なぜかこのサイトで紹介されているドミトリーが、異常に安いこと。
 そもそもこういう旅行サイトで安宿情報が充実してる事自体珍しい気もしなくはないのですが、ドミトリーが異常なくらい、安いんですよ。

 たとえば、タイ・チェンマイにある、ダッチゲストハウスなる安宿。……ドミトリーで266円? バーツに換算するとこの記事を書いてる時点では、なんと約84バーツ(笑)。

 こんな値段設定、自分が初めてタイに行った1990年代以降、ほとんど見た記憶がありません。ほんの幾つかしか無いし、だからこそそういう宿は口コミで広まりました。
 そんな口コミレベルの安宿がホテルの予約サイトに載ってる? しかもクレジットカードで払える? もう、むちゃくちゃです。

 続いてフィリピンのセブ島。682円、791円……。フィリピンって宿代は決して安くないので、これでも十分安いです。




 ベトナムのホイアン。573円に、851円。まあこのへんは、相場的には適切という気がします。


 マレーシアのペナン。541円、565円。十分安いよね。



 この手のホテル検索は、日付設定次第で劇的に変わることも多いです。土日や、僕らの知らない地元の祭りにかぶると、それで高くなることがある。だけど何もない平日や直前なのにガラガラだと、それこそアホみたいに安い設定が見つかる可能性も否定できません。
 こういう傾向はエクスペディアagodaHotels.comも同じなので、調べれば調べるほど安いケースを見つけることが出来るとは思いますが……ちょっとこれ、きりがないですね。宿が安いからそこに行くのか、行きたい場所の安い宿を探すのか、自分が何のためにそこに行きたいのか、よくよく考えないと、予約サイトに振り回されることにもなりかねません。
 くれぐれもご利用は計画的に。

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

ななと さん

> 安宿の場合現地で直接交渉すれば適当に値段を下げてくれることも多いですし、ネット予約してもホテル税だとか分けのわからない料金を後で言ってくるのであんまり安くないかと。
>
> やっぱ現地で部屋をみてから直接交渉がいいんじゃないでしょうか。

もちろん基本はそうなんですけど、これだけネット予約が増えてくると、現地交渉しようにも「予約で満室」ということが出てきます。
数年前の話なんですが、ベトナムで泊まってた安宿がagodaに登録してる宿で、延泊しようとしたら「ドミトリーが予約でいっぱいだから移ってくれ」と言われたことがありますし。
便利なのか、不便なのか……って感じになってきますね。

No title

安宿の場合現地で直接交渉すれば適当に値段を下げてくれることも多いですし、ネット予約してもホテル税だとか分けのわからない料金を後で言ってくるのであんまり安くないかと。

やっぱ現地で部屋をみてから直接交渉がいいんじゃないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。