HOME > スポンサー広告 > 海外で日本国内用雷サージ付きコンセントタップを使うのは、止めておいてください(海外・日本両対応のものも紹介してます)HOME > ガジェット(旅行グッズ、スマホ、デジカメ、PC、かばん) > 海外で日本国内用雷サージ付きコンセントタップを使うのは、止めておいてください(海外・日本両対応のものも紹介してます)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

海外で日本国内用雷サージ付きコンセントタップを使うのは、止めておいてください(海外・日本両対応のものも紹介してます)

 当ブログでおすすめする雷サージ付きで、海外の220ボルトにも対応してるマルチタップはこちらになります。今ではこれを常用してます。iPadも問題なく充電出来ます。
 コンセント部分が折りたためないのがとても残念ですが。
 タイ・カンボジア・ベトナム・インドネシア・中国・マレーシア・フィリピンで使用してなんの問題もなし。大いにおすすめ出来る品です。



 以下、参考までにこの商品にたどり着くまでの経緯の記録を残しておきます。興味のある方はご覧ください。

 いままで当ブログでは、何度か雷サージ付きコンセントタップをおすすめしてきました。


 ところがこれが先日、韓国のホテルで吹っ飛び焦げ付くという騒ぎが。


 この件でとある方から、こんなお話をいただきました。

日本で販売されている雷サージはあくまでも100V~110V程度を前提としており、220Vの韓国には対応していない可能性が高い。最近の電化製品は220Vまでの電圧に対応するのが多いから変圧器はいらないと記事に書いているが、この雷サージ付きタップこそが変圧器の必要な「電気機器」なのでは?

 とは言っても韓国まで無事だったのも事実なんですよね……どうなんでしょう? 運が良かっただけ? 先日の台湾は日本とほぼ同様の110Vなので、この問題の参考にはならないですね。

 この問題、場合によっては火事の発生にも繋がりかねませんので、一旦当ブログで雷サージ付きコンセントタップをおすすめするのは、止めておこうと思います。購入の上電圧の違う海外で使う場合は、あくまでも自己責任でお願いします。

 そういう意味ではやはり、雷サージではないけれどヒューズの付いているこれのほうが、海外対応をしっかりうたってるわけで、おすすめと言えるでしょう。自分も買い替えようと思っています。雷サージ付きコンセントタップは、日本の実家で使いましょうかね。

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。