HOME > スポンサー広告 > 橘玲『言ってはいけない 残酷すぎる真実』をいただきましたHOME > カンパ > 橘玲『言ってはいけない 残酷すぎる真実』をいただきました


   このエントリーをはてなブックマークに追加

橘玲『言ってはいけない 残酷すぎる真実』をいただきました

 さきほどポストを覗いたら、ブログ読者のH様から、アマゾンの欲しいものリストに入れていた中から、橘玲『言ってはいけない 残酷すぎる真実』 (新潮新書)が届いていました。

 ついさっきツイッターで「最近まともに本を読まなくなってる」と書いたばかりのタイミング。

 納品書には「ブログ楽しみにしてます!外こもり中や暇な時のために送りますね」とのメッセージがありましたが、これはきっと神様の「もっとしっかり知能を鍛えろ。それぐらいしかお前にはできないんだから」いうメッセージも込められているものと感じました。

 これを機会に、ちゃんと読書していきたいと思います。H様、ありがとうございました!


   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: 食べなければ死ぬ

いんちき投資家 さん

> 空腹の万引きに逆転無罪だって。
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160504-00000016-jij-eurp
> 日本じゃありえない判決だね。

素晴らしいとは思いますが、「こういう人をこの状況になるまで放置してしまった行政の不作為」に言及しないと、判決としては片手落ちだと感じました。
とはいえ外国人なので……なかなか難しいところではありますね。困窮外国人を管理し母国へ送還というのが本来の筋だとは思いますが。

Re: よろしければ感想の記事をお願いします

CHAGEAS-FAN さん

> どうもお久しぶりです。
> コメントは書いてませんでしたが、ブログは拝見させてもらっています。

お久しぶりです。ありがとうございます。
お元気そうで何よりです。

> >『言ってはいけない 残酷過ぎる真実』
> 橘玲さんの新刊ですね。
> 私はいろいろあって、ここ2年くらいは彼の新刊を買わなくなりました。
> 今回hin-bpさんがお読みになるということで、新刊の内容が気になりました。
> 突然で申し訳ないですが、よろしければ新刊を読んだ感想の記事をお願いいたします。

私も以前は新刊をすべて買ってたぐらいなんですが、最近はそうでも無くなりましたね。
今回はいい機会なのでちゃんと読んで、感想の一つでも書こうと覆います。

> これから春から夏にかけて徐々に気温が暑くなると思いますが、お体にお気を付けて。
> hin-bpさんのブログ、これからも楽しみに拝見させていただきます。

CHAGEAS-FANさんもブログを拝見してるといろいろ大変そうですが、お体大切にご活躍ください。

食べなければ死ぬ

空腹の万引きに逆転無罪だって。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160504-00000016-jij-eurp
日本じゃありえない判決だね。

よろしければ感想の記事をお願いします

どうもお久しぶりです。
コメントは書いてませんでしたが、ブログは拝見させてもらっています。

>『言ってはいけない 残酷過ぎる真実』
橘玲さんの新刊ですね。
私はいろいろあって、ここ2年くらいは彼の新刊を買わなくなりました。
今回hin-bpさんがお読みになるということで、新刊の内容が気になりました。
突然で申し訳ないですが、よろしければ新刊を読んだ感想の記事をお願いいたします。

これから春から夏にかけて徐々に気温が暑くなると思いますが、お体にお気を付けて。
hin-bpさんのブログ、これからも楽しみに拝見させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

