HOME > スポンサー広告 > 高級すぎるサンダル・靴×バックパッカーの危険性HOME > ガジェット(旅行グッズ、スマホ、デジカメ、PC、かばん) > 高級すぎるサンダル・靴×バックパッカーの危険性

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

高級すぎるサンダル・靴×バックパッカーの危険性


 いい記事です。書いてる内容も「サンダルは2つ用意しよう」とか、賛同できることばかり。先日台湾で買ったサンダルは気に入ってはいるけど、紹介されてるものに買い換えたいなと思ってしまうほど。KEENのCLEARWATERというらしい。


 だけど……高級すぎるんですよね。

 バックパックにせよサンダルにせよデジカメにせよ、この手のグッズは基本、高いものを買えば質もついてきます。安くて質がいいものを探すのは本当に大変だしクセも強いから万人に勧めるのは難しいけど、高いものはまあ大丈夫なんですよね。だいたい誰でも満足すると思う。

 でも、サンダルと靴は……盗まれるんですよ。なぜか? 土足厳禁の観光地に入るときに脱ぎ捨ててると、わざと間違われ持っていかれるんです(笑)。
 持ち込む袋をくれるところ、下駄箱があるところもあるけど、脱ぎ捨てで入る観光地は多いです。お寺とか。寺を出ると、無くなってるわけです。聖地? そんなの関係なし。
 あと、とくにビーチで多いのですが、サンダルは脱いでくつろぐテラスみたいなところがある店も多いです。そんな時に「俺のサンダル高級だから、心配だ」とわざわざ持ち込むのって、正直面倒だし、なんか目立つ。
 実際自分の場合、現地で買ったばかりの新品ベタ履きビーチサンダルでそういう店に行って、ご飯食べて出ようとしたら、似たようなサンダルの履き潰されたボロボロのものに変わってたことがあります。本当に間違えられた可能性もあるけどね。
 これは300円程度のサンダルなんでその日は仕方なくそれで帰って、すぐさま買い換えました。

 これくらいならいいけど、これがkeenの1万円するサンダルとか靴だと……泣くしか無いです。日本や台湾で半年ぐらい酷使してだいぶヘタってから海外に履いて行くといいかもしれません。

 似たようなケースで言えば、服もそうです。途上国の格安ランドリーサービスに出して、傷つくとか無くなるのって、高級だとショックですよ。自分で洗濯しても屋上に干すなら、盗まれるだけでなく、風で飛ぶこともあれば、サルに持っていかれることもある(笑)。インドのサル! あいつらはマジで凶暴です。

 手元を離れる可能性の高い物・鍵をかけることが難しい物……こういうのは、失っても泣きたくならない程度の価格のものにしておいたほうがいいと思います。それでも高級で質のいいものを持つなら、自己責任で。

 それにしてもこのサンダル、見ようによっては靴のようにも見えるから、いろいろ融通効いて良さそうだよね……。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

たん太郎 さん

> こんにちは。beGAIAのサンダルは良いですよ。タイ旅行用に買ってから、もう6年も使ってます(笑)。年30日はタイを歩き回って、それ以外は自宅で使ってます。

それだけ使えるというのは、コスパも良くていいですね。なるほど。

No title

こんにちは。beGAIAのサンダルは良いですよ。タイ旅行用に買ってから、もう6年も使ってます(笑)。年30日はタイを歩き回って、それ以外は自宅で使ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。