HOME > スポンサー広告 > 知らないことが多すぎて溺れそうHOME > いろいろ > 知らないことが多すぎて溺れそう


   このエントリーをはてなブックマークに追加

知らないことが多すぎて溺れそう


 こんなつぶやきをしたのだけど、これらのブログは本当に普通におもしろいし読みがいもあるしで、ずっと見てしまってる。

 それらに出てきたこの服にびっくり。


 たしかにLCCの荷物対策にはいいアイデアだよね。

 こんなサービスがあることも初めて知った。


 文中に出てくる「タビイク」というサービス、これはバックパッカー未経験だけど興味がある人を集め、一緒にタイやインドを旅し、徐々に同行する人数を減らし、最後は一人旅が出来るように慣れていこうとう企画、というか、パックツアー。一人あたり2万とか3万の手数料でこれやって、主催者の利益ってちゃんと出るのかね?

 これも全く、本当に知らなかった。本当に初耳。


 ホーチミンにこんな面白いところがあるなんて、まったく知らなかったよ!

 どのブログも写真や情報たっぷり、デザインも洗練されてて、よくこんな手間のかかることを出来るものだと感嘆してしまう。


情報の洪水に飲みこまれる


 こうして無料のブログのいくつかを見るだけでも知らないことは山のようにあるし、興味も湧いてくる。
 橘玲の新著は、なんとか寝る前に一章だけでも読むようにしてる。意識して読むようにしないと、まったく先に進まないからだ。
 買ってるのに読んでない本は、ぱっと足元を見ただけでも10冊はある。実際はもっと多いだろう。

 完全に、情報の洪水に飲み込まれアップアップしてることを自覚してる。それはさながら、海の水を全部飲み干さねばダメだと思い込んでる馬鹿者のようだ。

 かといって情報を断ち切るとする。それこそネットのつながらないところに行って、数日すごす? きっと、とんでもないほどのおそろしいストレスに襲われるものと思う。先日乗ったタイ航空が、なぜか未だに着陸してもドアが開くまでスマホを使っちゃいけない規則になっており(大抵の会社はとっくに着陸後はすぐに使えるようになってる)、その数分、とんでもなくイライラして仕方がなかったぐらいだし。

 また、現実問題として、アフィリエイトのブログは更新し続けるしか無い。今や最大の稼ぎ頭になってるブログ。更新しなければしないほど、おそらく収益は目に見えて減っていくだろう。今やネットにつながることが名実ともに生きることになってしまっている。

 情報の取捨選択をしないといけない、その能力を身につけないといけない。洪水に飲み込まれるのではなく、波に乗る能力を身につけないといけない。それはわかるんだけど、そうこうしてる間に知らないことが増えていくことが、恐怖ですらある。

 これ、完全に病気だよねぇ……(笑)

 これらの丹念な取材によって作られた緻密なブログの数々を見ていると、なんとも絶望的な気持ちになってくる。こんな懇切丁寧なブログなんかとても作れないし、その気力もないし、取材力もない。
 あくまでその時々の書きたいことを、経験や能力の及ぶ範囲で書きたいように書く。それしか出来ないよなあ……と、今日も言い訳の日々。

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

スマホ転売屋 さん

> まあ、アフィリエイトなんて他人の商品を売ってあげるわけだけど、そんなことするより自分で売った方が儲かるよ。

在庫を抱える危険なんかもないですけどね。
その辺りをどうしてもマイナスに考えてしまいます。

Re: タイトルなし

Cosi さん

> フルタイムで働いている人たちはこういう情報に触れる時間もおのずと制限されるわけで、無職になって良かったなぁと改めて思います。
> 無職万歳!
> 本屋に行くと、読みたい本の多さに圧倒されてしまう感覚に似ていますね。


それはたしかに思いますが、自由であるからこそ、取捨選択をもっとしっかりしないといけないんでしょうね。

まあ、アフィリエイトなんて他人の商品を売ってあげるわけだけど、そんなことするより自分で売った方が儲かるよ。

ヤフーショッピングなら無料でネット起業できるし、スマホからでも5分で簡単にオープンできる。

アマゾンでも簡単に出品できるし。

フルタイムで働いている人たちはこういう情報に触れる時間もおのずと制限されるわけで、無職になって良かったなぁと改めて思います。
無職万歳!
本屋に行くと、読みたい本の多さに圧倒されてしまう感覚に似ていますね。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

