HOME > スポンサー広告 > 「茨城空港」という選択肢HOME > 旅ネタ > 「茨城空港」という選択肢


   このエントリーをはてなブックマークに追加

「茨城空港」という選択肢

 今ですね、V-Airという台湾のLCCがセールをやってます。



 全路線4,900円から。うーん、素晴らしい。
 個人的には来月末にバンコクに飛ぶエアアジアのチケットを持ってるわけで、それまでに日本を出てまた戻るという選択肢はあんまりないです。とはいえ面白いのでいろいろ見てみました。



 羽田→台湾(桃園)も最安の4,900円であり。でも税込みで7,570円だし、なによりも深夜3時発の早朝6時到着って、正直言ってしんどいぞ。

 と思ったら、茨城空港なる表示が。そういや行ったこと無いけど、茨城空港とかあるんだよな。



 茨城→台湾(桃園)はなんと税込みでも5,420円! やっす! しかも時刻も12:10発の14:35着と、ベストと言っていい時間。朝もそこまで早起きしなくていい。街へ出るバスも帰宅ラッシュに巻き込まれない。ホテルのチェックインも早過ぎるとかの問題がなくスムーズに入れる時間です。
 しかも茨城空港、飛行機に乗る人は東京駅からバスで500円で行けます(笑)。同じく東京駅からの成田空港行きバスは1,000円ですから、茨城まで行くのにお金は半額!



 茨城空港すげぇな。これぞ税金の無駄遣い有効利用!


茨城空港を使ってる航空会社はどこ?

 中国のLCC、春秋航空が使ってるのは知ってましたが、V-Airだけでなく、他にも穴場があるかもしれませんので、茨城空港を使ってる全航空会社を調べてみました。

国内線
スカイマーク(神戸、福岡、札幌、那覇)

国際線
V-Air(台北桃園)
春秋航空(上海)
中国南方航空(深圳)
中国国際航空(杭州)

 結果としては、あんまりパッとしなかったです。スカイマークが安くなることはありそうだけど、国際線に限ると、台北と上海ぐらいしかおいしくない。深圳と杭州はちゃんとしたレガシーキャリアですから。

 とりあえず、台北と上海に行く場合は、茨城も頭に入れておこうかなと思いました。


タイにも安く行けちゃう!

 なんとまあ、台北→バンコクも、6,000円くらいで取れてしまいます。



「エアアジア安いじゃん!」とあんまり深く考えず取ったけど、その後でもこんなチケットがポンポン出てくる。LCCを使った格安旅行は相当先の予定を決めないと難しいなんて時代は、本当に終わったんですね。

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

