HOME > スポンサー広告 > これがゲストハウス滞在型外こもりの理想の姿HOME > なぜ外こもりを目指すのか > これがゲストハウス滞在型外こもりの理想の姿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

これがゲストハウス滞在型外こもりの理想の姿

 またぼーっとネットサーフィンをしていたら、これこそイメージしてる自分の外こもりスタイルだというのを見つけました。


 日程を転載します。

日程:11月22日 東京出発
    11月23日 クアラルンプール経由 バンコク経由
    11月24日 チェンマイ経由 パーイ着
    12月19日 パーイ発 チェンライ着
    12月20日 チェンライ発 チェンコン着
    12月22日 チェンコン発 フェサイ(ラオス) チェンコンに戻る
     1月17日 チェンコン発
     1月18日 バンコク着
     1月20日 バンコク発 ホーチミン着
     1月27日 ホーチミン発 カントー着
     1月31日 カントー発  ホーチミン着
     2月3日  ホーチミン発 クアラルンプール着
     2月10日 クアラルンプール発 東京着
  以上、80泊81日の旅でした。

 これを見て「ああ、これだよ、これ!」と思ってしまいました。

 この方はタイ北部の田舎町、パーイを中心に外こもりをされ、いったんビザランでラオスに出国。その後チェンコンに長期滞在し、また一ヶ月以内で出国。ベトナムの小旅行を経て、3ヶ月弱で帰国されています。


  • タイのノービザ滞在は一ヶ月未満での出国が必要になる

  • ちょっとした小旅行もはさむ

  • カードの旅行保険3ヶ月以内で滞在


 こういった要素を兼ね備えた、ゲストハウス滞在型の、無理のない外こもりプランだと感じました。基本的にはタイのノービザ一ヶ月に合わせ、それぞれの期間ごとに滞在地を変えているようです。

費用:139511円
     (内 クアラルンプール往復航空券18950円、
      クアラルンプール-バンコク5089円、
      バンコク-ホーチミン5192円、ホーチミン-4862円)
    1日当たり約1722円、30日当たり約51670円

 移動費34093円を抜いたら、一泊あたり1317円というところ。この方はシングルに泊まられてるので、ドミトリー主体にすればもう少し安くなるでしょう。

 感じるのは、LCCを使っても移動費はそれなりにかかるということ、東南アジアの物価はまだまだ安いということですね。

 ブログ全体を見ても、アクセスを稼ごうとか、人気を得ようみたいな肩肘張った感じがなく、とても自然体で、好感を持ちました。自分の今度の外こもりは、無理せずこういうスタイルでいこうかなと、考えさせられましたね。
 チェンコーンは実際、今回訪れようと考えているところですし。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。