HOME > スポンサー広告 > じゃらん海外のリストに出てこない都市を探す方法HOME > 長期海外滞在・外こもり・旅行tips > じゃらん海外のリストに出てこない都市を探す方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

じゃらん海外のリストに出てこない都市を探す方法

 クーポン券が定期的に更新されそのたびにお得に宿泊できるじゃらん海外ですが、システムとしてはエクスペディアを使ってるようで、ホテルにチェックインする際も「エクスペディアで予約した」と言わないと手間取ることになります。「じゃらん」とか言ってもまったく通じない(笑)

 さて、エクスペディアを使ってる割には、対応都市が少ないので、載ってない都市はアゴダとかエクスペディアで予約しないとダメだと噂されているじゃらん海外ですが、実は、ちょっとした方法でドマイナーな都市も検索することが出来ます。おそらくこれで、エクスペディアに載ってるホテルであれば、すべて見つけられるはずです。



一部の都市しか載ってないという錯覚の原因は表示の問題


 じゃらん海外のトップページはこんな感じ。





 アジアをクリックする。






 タイをクリックする。






 たしかにこれだと、表示されてる都市しか検索でき無さそうなイメージを抱いてしまいます。



 一覧からの検索も、これしか出ないし。






 でも実は、検索で無限に近い大量の都市を一覧で出すことが可能だし、決め打ちも可能です。



トップページに「国名」「都市名」を直接入力でOK!


 トップページに戻り、「タイ」とか入れてみますか。






 タイをクリックします。






 やっぱり少ないじゃーん! あれ? 「タイの都市をもっと見る」?






 そう、実はこんなにたくさんあったんですね。

 あとはたとえば、モーリシャス。このページを見ると、そもそも存在すら気づかない。



だけどトップページで「モーリシャス」と入れると、ちゃんと出てきます。



 これでほぼすべての、旅行で行くような目的地は検索で出すことが出来るようになります。

 都市一覧や国名リストにない場所は、地名を決め打ちしてください。たとえばタイの「ウボン・ラチャタニー」なんかは、名前の決め打ち以外では出てきません。ただし決め打ちは日本語だと、表現がいろいろあるのが問題。「ウボンラチャタニー」だと出ません。「ウボンラーチャターニー」もダメ。「ウボンラチャタニ」もダメ。
 正解は、ウボンとラチャタニの間にスペースの開いてる「ウボン ラチャタニ」。これじゃ見つからないって……。
 こういう時はアルファベット表記で入力。「Ubon Ratchathani」ならちゃんと出ます。
 また「ウボン」だけ入れるのもあり。この辺りは連想ゲーム的に探していくしか無いのが、面倒くさいところです。

 とはいえこれで、せっかくクーポン券があっても行きたい都市のホテルが無い」という問題も、解決。

 クーポン券はこちら
   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

snufkin さん

> これは参考になりますね。
> マイナーな都市に行くときに試してみます。

私も早速、いろいろ調べてますw

> 自分もじゃらん海外で予約したホテルには、最初から「エクスペディア」で予約したと言っています。

実際エクスペディアのシステムらしいですからね。台湾で「じゃらん」と言ったら「?」って顔をされましたし。

No title

これは参考になりますね。
マイナーな都市に行くときに試してみます。

自分もじゃらん海外で予約したホテルには、最初から「エクスペディア」で予約したと言っています。

それで今のところ、ノントラブルです。

Re: はじめまして。

たぁーさん

> 以前から ちょこちょこ覗かしてもらってます。

はじめまして。
ブログ拝見したら、プノンペンのイオンモールレポートで偶然拝見したことを思い出しました。

> 海外じゃらんで 場所を決め打ちして見つけるまで頭まわりませんでしたw
> だから 今年 ウボンのホテル泊まった時は agoda利用してしまいました。

これ、なかなか気づかないですよね。自分もリストにないところは予約できないものとばかり思ってました。

> やはり、タイの地方都市が沈没には最強じゃないでしょうかねー(^-^)

ビザの問題さえなんとかなれば、そのとおりとは思います。

はじめまして。

以前から ちょこちょこ覗かしてもらってます。

海外じゃらんで 場所を決め打ちして見つけるまで頭まわりませんでしたw
だから 今年 ウボンのホテル泊まった時は agoda利用してしまいました。

さっき 海外じゃらんでウボンのホテルで僕が泊まった
Fundee 1 Mansion見たら 一泊1280円~ってのってましたけど
かなり快適なホテルでしたよ。
クーポンとポイントサイト経由すれば ほぼ無料になるとは
すごすぎです。

やはり、タイの地方都市が沈没には最強じゃないでしょうかねー(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。