HOME > スポンサー広告 > 【クチコミ】ブラジル1000万円移住HOME > ブログ(未分類) > 【クチコミ】ブラジル1000万円移住

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

【クチコミ】ブラジル1000万円移住

804 :名無しさん@英語勉強中 :sage :2011/08/21(日) 03:55:20.97
30カ国以上を回り住んだ経験もあるが、日本人が住むにはブラジルが最強だとおもう。
ブラジルは経済新興国で日系人も多い。エネルギー資源、環境投資における金融商品は世界随一だ。
それに、やり方しだいで1千万円でいけるはずだ。
300万円で家(又はアパート)を買い、残り700万の金利が年60~70万円
現地人の平均給与は4‐5万円ほどだ。
仕事しないでプーだと、それこそ鬱になるのでバイト感覚で日本食レストラン
や日系旅行社、日系貿易の事務で仕事すると最低2万円くらいの収入になる。
金利と併せると月8万ほどになり、これはそこそこ余裕で暮らせるレベルだ。
サンパウロを拠点にすれば日本食店、日系旅行社、土産物屋、貿易商社も数多い。
大きい都市は金融も発達しており南米のロンドンと言われるほどだ。
問題はビザだ。独身でブラジル人と結婚する度胸があればクリアできるが・・・。

ド貧乏の俺が海外移住を目指すスレより。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

>K助 さん

早速見てみました。海苔巻き作ったり、いろいろ苦労されたようですね。
時間のあるときにじっくり見てみようと思います。

> 移住先で結婚してる日本人男性ってそこそこ居ますけれどみんな意外と生活できてますよね。妻の両親とか親戚とかの繋がりができるから
> コミュニティーができるからかもしれない。

結婚できるだけの魅力と甲斐性があれば、どんなところでもやっていけると思いますよ。
孤独死、独居老人が問題です。自分もそうなると思いますが。

> ブラジル行きたいなああああああ
> 治安が悪い反面、閉塞感が無いというのが羨ましい

中南米に行ったことがないのが、バックパッカー人生最大の心残りなのです。一度は行ってみたいけど、お金がかかるのがねぇ。

No title

ブラジルは良いなぁ。40代で日本に嫌気?がさしてブラジルに渡った人のブログありますよ、更新少ないけれども。

http://blog.goo.ne.jp/ryuichim

貧BPさんなら過去ログ速攻読みそうですが(笑)

移住先で結婚してる日本人男性ってそこそこ居ますけれどみんな意外と生活できてますよね。妻の両親とか親戚とかの繋がりができるから
コミュニティーができるからかもしれない。

ブラジル行きたいなああああああ
治安が悪い反面、閉塞感が無いというのが羨ましい





コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。