HOME > スポンサー広告 > タイのパンガン島(コ・パンガン)での、自分の一日HOME > 旅ネタ > タイのパンガン島(コ・パンガン)での、自分の一日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

タイのパンガン島(コ・パンガン)での、自分の一日

 こんにちは、貧BPです(笑)。

 今日はためしに、いま滞在してるパンガン島での一日の生活を書いてみます。

 そもそもパンガン島ってどこよ? って感じですよね。


 タイの南部、シャム湾に浮かぶ島です。南にあるサムイ島、北西にあるタオ島とセットで語られることが多いです。
 パンガン島の中でも、「フルムーンパーティー」の会場として名高い、島の右下、ハードリンビーチのエリアに滞在しています。


09:00 起きる

 だいたい8時に一度目が覚めるんですが、まだ早いと二度寝して再び目が覚めるのが9時くらい。ここから寝っ転がったまま、スマホでメールやら、最新のツイッターとかをチェックします。


10:00 朝ごはんに出かける

 泊まってるのはエアコン無しのバンガロー。一泊300バーツです。これがフルムーン時期には3倍くらいになるそうです。恐ろしい……。
 ドアを開けると、こんな感じで海が見えますね。



 森の中を抜けて外界に降ります。バンガローは丘の上にあるので。

 数分歩いてコンビニへ。コンビニでは大抵、パンと飲み物、ヨーグルトの朝食セットを買うことが多いです。これはタイの他の街でも多いパターンです。
 ちなみにこの日の朝は、レンジでチンのおかゆにしました。これで30バーツするので、普通の街よりは高いけど、パンガン(というか、ハードリンエリア)ではこれでも安い方です。ジュースとポッキーはともに13バーツ。



 そのあとはビーチを散歩したりするけど、暑いので部屋に逃げ戻って、ダラダラしてます。


14:00 お昼ごはんとネット作業

 今いるバンガローは残念ながら、wifiが届きません。スマホにSIMカードを入れてるけど、テザリングしたらあっという間に容量を使ってしまうので、PC作業は宿のレストランですることにしています。



 下りで14.51MBも出れば、速度は十分ですね。日本の自宅で契約していたADSLより倍近く早いです。これが部屋で使えればねぇ。

 この日のご飯はカルボナーラスパゲッティ(80バーツ)、マンゴジュース(40バーツ)。高めですけど、ツーリストエリアなんで致し方なし。



 1時間か2時間ほどで、部屋に戻ります。


18:30 夕日を見る

 ともかく夕日を見るのが大好きなので、ハードリンのサンセットビーチへ移動。好きな曲を聞きながら夕日を眺めます。至福の時ですね。
 ちなみに、水平線に太陽がちゃんと沈むのって、そうそう簡単には見られません。完全に乾季で雨も全く降らない1~3月のインドとかでも、一週間に一回か二回、見れればいいほうです



 その後は夕飯。地元の人が通うような食堂を探してるけど、今のところなかなか見つからない。かといってツーリスト向けレストランでごはんを食べると100バーツ以上になるので、セブンイレブンでタイ飯を買って食べてみた。これは41バーツ。量的には寂しいけど、この値段だと、バンコクの屋台で食べるのとそう変わらない値段なので、まあ納得できる感じ。
 なかなか辛かった。


19:30 夜のビーチをぶらぶら

 食後は夜のビーチをぶらぶら。まだ人は少なめだけど、フルムーンパーティーになると、このビーチに3万人ぐらいが密集するらしい。どうなるやら。


0:00 就寝

 ビーチから帰って水シャワーを浴びてさっぱりしたら、ベッドの上で動画を見ながら、読書。日付が変わったくらいで就寝。

 フルムーンパーティーまで、こんな日々が続きそうです。

 今月は月三万円生活もなにもあったもんじゃないです。おそらく、倍に収めるのも不可能。こりゃ困りましたね。


   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。