HOME > スポンサー広告 > 外こもりをがんばるってこういうことかもしれないHOME > 気になるブログ・サイト > 外こもりをがんばるってこういうことかもしれない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

外こもりをがんばるってこういうことかもしれない

 2ちゃんねるでものすごく外こもりをがんばってる方のブログの紹介を見かけました。見てみると、たしかにすごい。ついつい日本食やマクドナルドを食べてしまう自分より、はるかにちゃんと外こもりしてます。



【パタヤでナンパ】アパート受付スタッフのタイ人女子をゲットした話
 こうやって声掛けしてアプローチするのかと、こういう発想を持ってなかった人間としては、感動すら覚えました。その後の顛末はともかくとして(笑)

パタヤの一ヵ月の生活費の公開と分析!アパート代とビール代が高い!
 アパート代が高いのはエアコン付きだから、仕方ない気がします。この方がお酒を飲まなければ、エアコン付きアパートに住んでも3万円台で済んでしまう。これって十分、安いと思うんです。とはいえ3食ローカルタイ飯のみというのは、自分にはきついなぁ。お酒を飲まないという節約面、ローカルメシ以外も食べるという放蕩面、この2つを合わせると、自分がパタヤに行った場合、エアコン付きアパートに住んで同じくらいか、若干安い程度で暮らせそうな気がします。

6月度のクラウドーソーシングの収入と私の全財産の公開
 全財産20万円で、週4日、8時間ずつクラウドソーシングにいそしむ。時給換算では625円だが、世界中どこでも働ける仕組みを有りがたく思う。がんばってるなあ。

 ざっと見て思うのは、外こもりをがんばるってのは、こういうことなんだろうなということでした。自分がいまやってるのは、外こもり候補地を探すという目的をいちおう掲げているとはいえ、どちらかと言えば、旅行の要素のほうが強いでしょう。かたやこの方は、所持金も少なく、それを必死に節約し、かつ日々なんとかお金を得ようと頑張っている。まったりのんびりとは違いますが、これもまた、一つの外こもりの現実の姿なのだと思うと、感動を覚えました。

 今後要注目のブログになることは、間違いありません。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

No title

ギルド制の名残りだと思うのですが、国によっては個人が勝手にフリーランスやノマドを始めることができません。
業界団体や商工会議所に入って、事業者番号(事業者向け納税者番号)を取らないと請求書を発行できないのです。
そのため、法律を守る企業はその辺のチェックをちゃんとしているクラウドソーシングを利用します。
その場合は、一般のクラウドソーシングと同じような仕事でも単価が倍以上になるという話を、ドイツ人のノマドから聞きました。
彼にクラウドソーシングを紹介してもらいましたが、登録方法はドイツ語のみでしたので、あきらめました。
なお、ノマドでも事業者番号が必要な国があるというのは結構重要で、私自身もそれを持たないからという理由でドイツとオランダの会社から取引を断られた経験があります。

クラウドソーシングで稼ぐというのはちょっとやってみたことがあるんですが、あまりにも単価が安いので続きませんでした。

時給625円換算というのはかなり稼いでいる方じゃないかな?

今はネットで転売やってるけど、Amazonに納品したら勝手にAmazonが売ってくれて後は入金を待つだけなんでかなり楽して稼げます。

今のところ日本国内の作業が発生するから海外に住んじゃうのはムリだけど、外注化すれば日本にいる必要も無くなるからね。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。