HOME > スポンサー広告 > 「やることやればいいだけ」が出来ないから、ブログで儲けるのは難しいHOME > いろいろ > 「やることやればいいだけ」が出来ないから、ブログで儲けるのは難しい


   このエントリーをはてなブックマークに追加

「やることやればいいだけ」が出来ないから、ブログで儲けるのは難しい

 ツイッターで少し書いたけど、今は諸事情により非公開にしてるので、改めて記事にしてみます。


 この記事には「ブログはやり方次第で儲かる」と書かれているのだけど、実際は違うと、どうしても思ってしまうんですよ。

 ブログで儲かる人というのは目立つし、今では儲けることが出来るようになった人の実数も増えてきてるから「ちゃんとやれば儲かる」と言いたくなってしまうのだと思いますが、、そもそもその「ちゃんとやる」事自体が大多数には厳しく、成功者の何万倍もの人が失意のままにブログを止めてるのが現実ではないでしょうか?

「この通りやれば出来る」なんてのはあさがおの種の袋にも書いてるけど、あれって思いのほか多くの人が開花まで持ち込めずに、枯らしたり腐らせて失敗してしまいます。「ちゃんと適量の水をあげて日に当たらせばいいだけ」と言うかもしれないけど、それが出来ない人が実際には多い。でもそれが、あさがおを普通に育てられる人には、出来ないことが理解できないんです。「なんで? こんな簡単なのに!?」って。

「ブログは継続すれば儲かるようになる」と言うかもしれないけど、実際のところ、ほそぼそと数年単位でブログやってる人は無数にいるでしょうが、その中で儲かるようになった人はどれだけいるのか? 儲けるつもりが皆無でアドセンス貼ってない人も、貼ったら儲かるほどPVがある人はどれだけいるのか?
 アドセンスで儲かると実感できるには、最低でも10万PVは必要でしょう。でも自分のこのブログだって、3万PV台が最高です。毎日更新は出来てないけど、5年は続けてきてる。いくら「継続は力なり」と言ったって、結果の出ないブログのほうが圧倒的大多数でしょう。
 もし継続すれば誰でも儲けられるブログを作れるなら、数年やってる人はみんなPVが10万とかいってて当然だけど、そんな簡単なわけがありませんよね? それなりの収益に達した人は、運がいいか、それなりにがんばったかどちらかであって、誰でも自分のようになれると安易に言うべきではないと思うのです。

一説ではアフィリエイトで月1万円以上稼いでいるのは極めて少数で9割の人が月1,000円にも満たないと言われている。

堀江貴文が明かす「1件紹介するだけで200~300万貰える高額アフィリエイト」とは

 これが現実ですよ。株やFXで儲けられる人は1割というのと同じ話なんだと思います。

 アフィリエイトにしても、株やFXにしても「こうすればあなたも儲けられる!」みたいな話がちまたには大量に転がってます。だけどそんなの、全部嘘。
 儲けられてる人は、それが運であれ、才能であれ、努力であれ、なにかが上手く噛み合った結果であって、他人も同じように出来るとは思わないほうがいいのではないでしょうか。

 世の中にはあさがおを育てられない人も案外多い。これが現実ですからね。
 ましてアフィリエイトは、あさがおのように全ての手順を守ればいいというわけではない。そういうのが平社員的な「言われたことをやる」だとすれば、アフィリエイターに求められるのは経営者的な視点・能力です。平社員側から経営者側に視点を変えるのって、案外難しいと思いますし。

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

