HOME > スポンサー広告 > チェンマイで歯医者に行ってきたHOME > 長期海外滞在・外こもり・旅行tips > チェンマイで歯医者に行ってきた


   このエントリーをはてなブックマークに追加

チェンマイで歯医者に行ってきた

 ご飯を食べていたら歯の被せ物(クラウン)が取れてしまった。帰国までまだ一ヶ月以上あるし、こういうのは放置してると周囲の歯の傾きがおかしくなりかみ合わせがダメになってしまうので、早く処置した方がいいのです。
 というわけで、宿の人に近くの歯医者を教えてもらい、行ってきました。

 雰囲気は日本のキレイ系の歯医者さんと同じ。中に入ると治療台が一脚のみで、複数の患者を同時に治療するのではなく、自分に専念してもらえます。


 まず取れたクラウンを見せると「これはまだ使えるし、土台の歯は虫歯になってないので、再利用したほうが良い」と言われ、そうしてもらうことに。
 ついでに半年近くできてない歯のクリーニング、歯石取りをしてもらい、さらにみつかった虫歯をその場で削って詰めてもらいました。

クラウン再装着 800バーツ
クリーニング 1000バーツ
虫歯一箇所(麻酔の要らない軽度のもの) 800バーツ


 合計2600バーツ。約7800円。日本で国保を使った場合の自己負担分と同じくらいですかね。海外で旅行保険を使えず全額自己負担と考えると、むしろ割安なくらいです。
 しかも日本なら「また来週」と言われ3週は通い続けねばいけない内容だけど、一気に1時間ぐらいでやってもらいました。楽でいいね。

 ちなみに行ったのはこちらの歯医者さん。日本語は通じないし英語もお互い頑張って話すようなローカルの歯医者さんなので、積極的におすすめはしませんけど、個人的には必要十分で、良かったです。


 場所はここなんですけど、googleマップに登録されてないんですよね。ストリートビューで「oral b」って看板の出てるところです。




   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

No title

ここ 腕はまあ良いけど高い
ニマンへミンにある「GRACE DENTAL CARE CLINIC」方が安いよ

Re: No title

hiro さん

> すれ違いでチェンマイでお会いできないのは残念です。
>
> お元気で、帰国までの外こもりをお楽しみ下さい。

ありがとうございます。
すれ違いは残念ですね。どこかでお会い出来るのを楽しみにしております。

No title

>日本で国保を使った場合の自己負担分と同じくらいですかね。

同感です。チェンマイでは、複数の歯医者にかかりましたが、日本での3割負担と同程度と感じています。

抜歯してもらったとき、後日の予後チェックが無料だったことに驚きました。ただ見ただけで金はとれないということでしょうか?

すれ違いでチェンマイでお会いできないのは残念です。

お元気で、帰国までの外こもりをお楽しみ下さい。

No title

日本は歯科技術がめちゃくちゃ低い国だから、日本人は、どこの国の歯医者に行っても不満は出ないんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

