HOME > スポンサー広告 > 今チェンマイにいる人は激安でタクシーに乗れますよHOME > 長期海外滞在・外こもり・旅行tips > 今チェンマイにいる人は激安でタクシーに乗れますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

今チェンマイにいる人は激安でタクシーに乗れますよ

詳細はともかく、事実だけ淡々と書きます。

東南アジアではuberに対抗すべく、普通のタクシーが登録するgrqbという配車アプリを展開しています。

これが今、タイのチェンマイで「11月末まで、五回まで100バーツ割引」というサービスをしてまして、これがとても便利なんです。

とりあえずスマホのアプリストアで「grqb」と入力し、インストールしてください。

使い方はこちらを参照。

http://yindeed.asia/grabtaxi-bangkok-20150520#GRAB_TAXI-2

チェンマイで使う場合に気をつけるのは、プロモコードの「hicm」を入れ忘れないこと。

市内の近距離だとソンテウ(乗り合いトラック)で20バーツ。grabの場合、運賃(40バーツスタート)に配車料金の50バーツが加算され90バーツスタートなので割高な気もしますが、今は100バーツ割引があるので、近距離であれば差し引き無料で乗ることも可能です。

もちろん人数がいれば、明らかにお得です。昨日はゲストハウスの人と四人で乗って、到着したら102バーツ、割引を引いて、2バーツの支払いでした(笑)

2016年11月末までなので、その間に滞在される方は、ソンテウと組み合わせて上手に使ってくださいね。

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

とうとう死んだか?

最近更新がないので心配です。次の記事も楽しみにしています。

No title

貧ちゃん、ブログ村の「海外在住」カテに加入してるの?
何で?
「脳内海外在住」カテが無いから?

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。