スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

転載

2ちゃんねるに思うままに書いたことなんですが、こちらに転載しておきます。
「キセル」というのは、コテハンも何もつけてないのに、勝手にあれこれキャラクターを作り上げられてしまった、無名の書き込み者のあだ名のようなものです。


長期旅行者・リタイア組の末路 Part 23

950 : 貧BP ◆yzI94iI1K2 2017/01/16(月) 09:24:24.08 ID:i9Autoca
一生働いたことのない金持ちのぼんぼん(推定資産10億円)

ワープアの男

どっちのほうがモテる?

結局は金なんだよ。
もちろん中にはワープアでも頑張る男に惚れる女もいるだろうけどね。少数派だと思うよ。

この真実と、キセルが実際にどうかは関係ない。一億とか数千万円なら女は寄って来ないかもしれないが、それでも働かずに生きていけることには変わらない。

俺のアンチが俺を叩くのは、将来は生活保護をもらう可能性があるからなんだろ?
だったらキセルは関係ないじゃないか。親から貰った資産運用をちゃんとやれば、一生(福祉のお世話にならないという意味で)少なくとも自立できるんだから。
アンチはキセルを叩くのではなく、適切に資産運用しろよ、貧BPのように生活保護をもらうことを考える立場にならないようにがんばれよと、応援するべきなんじゃないのか?

親の金で生きる奴は全員叩くなんてのは、ただの妬みだ。俺同様に貧乏な己の出自を恨めよ。

俺が貧乏なのに母親を働かせ酷使してることが許せないと言うなら、なおのことキセルは関係ない。親が金持ちで悠々自適の生活を送ってて、さらにキセルに金を生前贈与とかで相続させてるなら、親を酷使も何もしてないからな。

そんな金持ちは許せないとキセルを叩く暇があれば、そういう資産持ちが辛くなる資産課税の話でもしろ。

それもせず、ただ叩くアンチって、馬鹿じゃないの?

951 : 貧BP ◆yzI94iI1K2 2017/01/16(月) 09:39:49.11 ID:i9Autoca
俺がまともに働かないのは、
働いたら自殺してしまうからであって、
世間の労働が不足してるか充足してるか、人手不足がどうか、将来すべてが機械化されるかどうかとは、

なんの関係もない。

単に個人的事情だ。

もし何らかの事情で俺みたいな奴も強制的に働かねばならない社会になるなら、遅かれ早かれ、自殺して終わりだと思う。

952 : 貧BP ◆yzI94iI1K2 2017/01/16(月) 10:28:04.60 ID:i9Autoca
俺が情けないおじさんだというのは否定なんかできないよ。事実なんだから。

働いたら死んでしまうようなクズ親父が、それでも死にたくないから、いろいろやってきた。BP、外こもり、すべてそう。

終始一貫。問題意識も目的意識も、何も変わってない。

年間30万円で海外で生きられると述べてきた事実と、その金をどうやって得るかは、別の問題というか、価値観だ。
「あなたみたいなクズ人間に憧れた私が間違ってた」と言われても、困るよ。

海外にはそれだけ安価に滞在できるのは事実なんだから。そこに、金は自分で稼がねばならない、その金で外こもりしなければならないなんてのは、また別の問題というか、価値観でしかない。そんなの知ったことか。

そんな俺に自立がどうこうの価値観を押し付けられても困る。見るべき人、参考にする人を間違ってたんじゃないか?

953 : 貧BP ◆yzI94iI1K2 2017/01/16(月) 10:33:48.81 ID:i9Autoca
自立を絶対視する価値観を押し付けられるのは、もう、うんざりだ。

日本の社会福祉に期待するなんてアホだ、もう終わりだ、自立しか道はないんだ、働け働け……

それって、俺に死ねと言ってるのと同じだと、理解していただきたい。

自立しろ→死ねと、俺は脳内変換をする。

よろしく。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

書き忘れました。

今、トルコリラが面白い事になっています。
自分は少し買いました。長期保有予定です。
月曜日にまた落ちたら狙い目だと思うのですが、50万円分位買ってみたらどうですか?
当たり前ですけどレバレッジは低めで。

ふと思ったのですが、
貧BPさんが期待する機械の未来では、
もしかするとお金を稼ぐのは、今以上にとても大変な事になるかもしれませんよ。
少なくとも移行期間中は、貨幣の価値が無くなるわけでは無いと思うので、稼げる時に稼いで貯めておかないと、つまらない時期を過ごす事になるかもしれませんよ。
しかも自分達は年齢的にその時期で終わる可能性もあります。

お久しぶりです。

なかなか大変そうですね。
更新が無かったので、海外で悠々としていると思っていましたが、帰国しているのですね。
このまま海外生活には戻らないのですか?

貧BPさんの働いたら死ぬは、共感を得るのは難しいというか無理だと思いますよ。
アフィリエイトサイトの件もそうですが、
人に認められたい。という欲求は今の生き方から得るのは難しいのではないでしょうか。

一呼吸

BPさんとほぼ同世代の旅好きな者です。

「40代バックパッカー」で検索してたまたまこのサイトにたどり着き、予想外の世界に引き込まれ、数日かけて最初から最新の更新まですべて読まさせていただきました。

たった今すべて読み終わって、面白かったというと正確かどうかわかりませんが、自分が考えたことなかったような視点もあり、とても興味深かったです。

どんな今を迎えているのだろうと思いながら2010年から読み進んできて、最後がこういう形だったので少し心配になりました。せめてたくさん読ませてもらった感謝を伝えさせてください。とても面白かったです。ありがとうございます。

自分は旅も好きだけど仕事もしたい人間なので、BPさんとは違う人間かもしれませんが、共感できるというか、なるほどと思う意見もいろいろありました。外こもりなり、BPさんの望む道が少しでも開けていくことを願っています。

No title

いや、貧ちゃんは病気だと思いますよ。
絶対精神病ですよ。
言ってる事が支離滅裂だもの。

働いたら自殺してしまうから働かない、なんてマトモな大人のする思考じゃねえよ。病気でも何でもないのに自分で働いて稼ぐ気がないなら死んじまえ。あれも嫌、これも嫌の腐ったガキだな。親は老体にムチ打って働いてるのに、お前は海外でダラダラ遊んでるワケだ。人として最低だな。

No title

僕は分かるね。
貧bpはリアルタイムで、誰かとコミュニケーションしたいんだ。
でも実社会で誰かに心を許すと、台湾のおしゃべりオヤジみたいに、自分の情報を撒き散らされる恐れがある。
でも昔みたいに、海外のゲストハウスに行っても、同年代の仲間は見つからない。
寂しくて仕方ないから、2ちゃんに書き込むんだろ。
人間にとって一番苦しいのは、金がないことじゃなく、話し相手がいないことだね。

時間の浪費

2ちゃんねるでは 貧さんをオモチャにしている人が何人かいます。そんな場所に書き込みをするなんてエサを与えているようなもんです。自分の首をしめているに等しいです。貧さんは何故そんな行動を繰り返しているか疑問でした。2ちゃんねるに入り浸っているとまた自分にとって損になる書き込みを繰り返すでしょう。
掲示板、twitter、ここのブログへのアクセスを断ってアフィリエイトに専念したほうがいいんじゃないでしょうか?

p.s このコメントに対する返信は不要です。無理に何か書こうとはなさらぬよう。

味噌と糞の違い

貧BP、ご乱心って感じだね。
以前確かメールで書いたと思うけど、まだ、味噌と糞の区別が出来てないと思うんだよね。
2ちゃんねるは情報交換するだけなら価値は有る(味噌)けど、人生論や倫理感について深く議論するなんて機能上無理だし、現状の2ちゃんねるはストレス発散の場所になってるんじゃないかい。そんな所に人生論や倫理感のような内容を投稿することは糞を食べているのと同じなんだよ。一方でこのブログの読者の中には、君の事を心配して真面目にコメントしてる人も多数いるんだよ。そういう読者(味噌)に対してコメントを表示しなかったり、(返信せず)放置したりして、更に君の2ちゃんねるのくだらない投稿内容を転載するなんて、真面目な読者(味噌)に対して失礼だと思うんだけど。

転載内容はこのブログで再三炎上して、議論され尽くされてる筈なんだけど。

前回の記事のタイトルが『どうすればいいのかわからない』で、文末には『申し訳ございません』と書かれているんだよ(忘れたの?)。真面目な読者(味噌)を心配させておいて、自分は2ちゃんねる・ツイート三昧かい?
他の方も指摘してるけど、疲れてるときに何でわざわざ2ちゃんねるに叩かれに行くんだい?疲れてるときは休むもんだよ。

No title

掲示板での喧嘩は注意してください
健康を損ねてからでは遅いです
知らぬ間に意見交換が喧嘩になっていたりしますよ

No title

円高で景気が良かった時代には誰だって外こもりは出来たんですよ。貧ちゃんでさえ出来たんですから。
時代が変わって、貧ちゃんは外こもり出来ない人に成りました。いいじゃないですか外こもり出来ない人で。
無理矢理外こもり出来る人を演じる必要なんか無いでしょうに。
外こもり出来る人なんか俺を含めていっぱい居るんですから、俺たちにまかせなさい。貧ちゃんの出る幕じゃないんですよ。

いつまで2ちゃんねるで消耗しているのですか?

2ちゃんねるも少し拝読しましたが、単に相手を叩くためのコメントが多く、建設的な議論はないように思いました。僭越な言い方かもしれませんが、貧BPさんの場合、アフィリやハンドキャリーなど死なない方法でお金を稼ぎ、正々堂々と外こもりや生活保護を目指せば良いのではないかと思います。2ちゃんねるで叩いたり、叩かれたりして意味があるのでしょうか? 言い遅れましたが、今タイで外こもり中(2ヶ月くらい)ですが、今ビエンチャンでタイの観光ビザは無料で取れお得ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。