HOME > スポンサー広告 > タイ滞在ビザ11900バーツってお得なの?HOME > 長期海外滞在・外こもり・旅行tips > タイ滞在ビザ11900バーツってお得なの?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

タイ滞在ビザ11900バーツってお得なの?

 このブログにはGoogleアドセンス広告を貼り付けています。1日でも長く働かない日を増やすためです。その意味は、このブログを御覧の皆さんにはお分かりのことでしょう。

 さて、このGoogleアドセンス広告は記事の内容に応じた広告を自動でチョイスし載せてくれるわけですが、よく出てくるものに「タイ滞在11900B、300日出国せずにOK」というのがあります。そのリンク先を覗いてみました。ざっと見てみた限り、合計経費はこんなものでしょうか。

・基本支払額 11900B
・実際のビザ費用と思われるもの 2000B
・3ヶ月毎に更新料 1900B×3回=5700B

合計 19600B(約49000円)

 49000円……これは果たして安いのか高いのか。しかも最初にビザを取る際は近隣諸国に行かねばならず、さらに移動&滞在費がかかるわけです。先日載せたタイ・カンチャナブリーで外こもる場合のビザ取得は、ビエンチャンに2回行く前提で、1年あたり9800Bと予算を組みました。しかもこれ、移動&滞在費込みの値段です。
 300日連続で一都市を動かずとも良い、これはこれでたしかに意味がありますし、何度もビエンチャンで観光ビザを取り直すのは限界もあります。そういう時のために、こうした別手段のビザ取りを考慮しておく必要はあるかも知れません。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

> 学生ビザ取得のため語学学校に入学するケースがありますよね。
> これを裏で実際には学校には入学せずに形式だけ整えて、学生ビザを取ってもらえるところがあると聞いたことがありますが。
> そういうのと一緒なのでしょうか。

おそらく一緒だと思います。学校としては抜き打ち検査などもあるでしょうけど、とりあえず出席したことにしておけばいいだけですし、それでいくらかでもお金が貰えればよろこんでこういうサービスに手を貸すでしょう。警察と昵懇なら問題なしでしょうし。

No title

このビザの種類は何でしょうかね?

学生ビザ取得のため語学学校に入学するケースがありますよね。
これを裏で実際には学校には入学せずに形式だけ整えて、学生ビザを取ってもらえるところがあると聞いたことがありますが。
そういうのと一緒なのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。