HOME > スポンサー広告 > 外こもり向きのパソコンHOME > 長期海外滞在・外こもり・旅行tips > 外こもり向きのパソコン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

外こもり向きのパソコン

 バックパッカーも、昨今では多くの人がノートPCを持ってきてます。スマホも持ってますね。タブレットは、まだそこまでではないみたい。
 理由は簡単で、短期旅行ならばともかく長期となると、バックアップが取れることが大事になってくるからです。デジカメデータをタブレット経由でハードディスクに保管するのは、やっかいですからね。

 移動の多いバックパッカーはその多くがACERやASUSの10インチ前後のノートPCを使ってます。安いし軽いし無くしても痛くないというのはありますけど、外こもりに限ると、このチョイスはいささか問題ありでしょうか。
 なぜなら、外こもりは移動が少ないし、宿やアパートで使う時間が長い。ネットを見る時間も長い。仕事をしてるわけでもない。となると、携帯性はそこまで重視する必要がないということになります。動画もネットで見ればいいと思うけど、東南アジアでは違法DVDも安価で手に入りますから、それを見るDVDプレーヤーもほしいです。でも、安く携行性に勝るサイズのPCをだと内蔵してないので別に持ってくる必要があります。重くなりますね。

 そう考えると外こもりを前提に考える場合、ある程度軽く、だけど画面は大きく、できればDVDプレーヤーがついてるほうがいい、ということになります。



 この2つあたりが理想かなと思います。最近はウルトラブックというのが出てきてますけど、それにDVDプレーヤーを別に持つと、この2機種より重くなります。またこれら2機種はCPUも標準電圧版(ウルトラブックは低電圧版)、バッテリーも長く持ちます。それでいてウルトラブックより安い。日々持ち歩くことを考えないで済むなら、このあたりの機種にしておくのがバランスが良く、値段も良い感じだと思うのです。

 自分? ついつい10インチサイズのものを買ってしまって、外こもりの日々では画面が小さすぎて物足りなく感じてます。今度帰国したら、このあたりの機種に買い換えますよ。



こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。