HOME > スポンサー広告 > タイでの1日ご飯予算はどれくらい?HOME > 長期海外滞在・外こもり・旅行tips > タイでの1日ご飯予算はどれくらい?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

タイでの1日ご飯予算はどれくらい?

 タイは屋台文化が充実しているので、外食はとても気軽に出来ます。料理作れない人でも生きていけるので、とても助かります。
 でも、タイの屋台メシは量が少ない。これ、小腹を満たしたりいくつか皿を並べて食べる場合には好都合なのですが、一人でちゃんとした一食をと考えると、微妙なんです。女性にはちょうどいいかもしれませんが、自分の場合帯に短し襷に長しという感じになってしまいます。

 以前、タイでの外こもりは一食予算50Bぐらいと試算しました。ご飯一皿に飲み物でこれぐらいですね。ところがこれを「ちゃんとお腹が満たされる量」で考えだすと、50Bでは足りなくなるかもしれません。

ステーキ屋台

 これはタイのとある街にあるステーキ屋台の写真。59~69Bします。出てくる料理は

ステーキ屋台のお皿

 こんな感じ。これだけあればお腹も満たされそうです。「ステーキが69Bだなんて、安い!」とおもわれるかも知れませんが、タイは不思議とステーキが安い。デパートに入ってるまともな店でも、150Bぐらいで食べれたりします。
 とはいえ69B、実質70Bです。これにコーヒー加えると90Bぐらいになってしまいます。

おかゆ屋台

 これはおかゆ屋台。10Bから食べられますけど、お腹を満たすという意味では20か25Bのものを選びたい所。これにコーヒーつけると、やはり50B程度はしますね。バミー(小麦粉麺)、パッタイなども25~30B当たりが相場。
 朝昼食をそのあたりの安物にし、夕飯は予算100Bで考えると、なんとかやっていけるかもしれません。





こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

お、水の話は良い話題ですね。日記で取り上げさせて頂きます。ありがとうございます。

No title

タイの屋台って日本人が食べても、おなか壊しませんか?
水はミネラルウォーターでないとやばいときいたことがあります。
屋台の料理に使う水も水道水なのかと思うと不安なのですが。

海外渡航経験がないので、教えてください

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。