HOME > スポンサー広告 > おい日本人、お前ら海外旅行なんかしてる場合じゃねぇだろHOME > 社会評論 > おい日本人、お前ら海外旅行なんかしてる場合じゃねぇだろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

おい日本人、お前ら海外旅行なんかしてる場合じゃねぇだろ

 ……今回のタイトルは、もちろん自分の意見じゃないですよ(笑)。
 以前からなんどか紹介してきたブログにNEVADAブログってのがあるんですが、そこと同系列のブログにロイヤルアートジャパン店長日記というのがあって、これがまた読んでてとてもおもしろいので、RSS登録してるぐらいです。
 で、先日、こんな記事が上がってました。

店長日記(仕事の日曜日)
今まで上場会社で働き鼻を高くしていたサラリーマンが今や生活破綻に追い込まれる時代になってきたのです。

これは決して他人ごとではなく、全てのサラリーマンに当てはまることであり、夏休みに海外旅行を計画しているサラリーマン・OLは危機意識がないとして企業は真っ先にリストラ対象にリストアップするかも知れません。

 このブログもNEVADAブログも終始一貫、今の日本人は怠け者になってしまった、もっとがむしゃらに働かねば滅びるだけ、通貨や株は崩壊するから現物資産を買えという意見で、ある意味ではかつてのニートの海外就職日記と真逆の存在ともいえるブログです。自分のような存在は、この店長さんにとってはまさに日本を滅ぼそうとしてる悪魔、寄生虫そのものといえるのでしょう。

 それにしても夏休みに海外旅行を計画するだけでリストラ対象にされちゃ、たまったもんじゃないですよ。とはいえ、多かれ少なかれ、今でも日本の企業や経営者のマインドは、こういう傾向が強いのは事実でしょう。本当にそこまでやらないと滅びるんですかね? 自分の場合、100%社会より先に自分が滅びますね……。



こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

今の年齢はアラフォー、ということで勘弁して下さい。

期間は、だいたい去年12月からということで良いかと思います。その間日本にいたのは1ヶ月以内です。

投資で暮らすのは、このブログの昨年夏あたりを見ていただくとよろしいかと思いますが、50万円の損失を出して失敗しました。今は昨年秋に購入したETFを放置してます。今は若干の黒字ですが、生活費の足しにはしていません。100万円ちょっとの残金を削りとりながら日々生きている状態です。

今おいくつですか?仕事辞めてからどのくらいの期間、外こもりしていますか?資産150万円でしたっけ?。それを投資にして暮らしているのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。