HOME > スポンサー広告 > この勢いはどこから?……『FX全力男がハイレバで年収1億円をめざす!』HOME > 気になるサイト(ameba) > この勢いはどこから?……『FX全力男がハイレバで年収1億円をめざす!』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

この勢いはどこから?……『FX全力男がハイレバで年収1億円をめざす!』

 今回は『FX全力男がハイレバで年収1億円をめざす!』 です。


 ともかく勢いがすごい。彼のサイトには毎日、毎月の結果が出てるんですが、引用してみるとこんな感じ。


2009年9月  +1,981,680円
2009年10月 +1,858,222円
2009年11月 +1,956,685円
2009年12月 +3,899,160円
2010年1月  +1,298,515円
2010年2月  +1,950,960円
2010年3月  +2,660,000円
2010年4月  +3,120,000円


 合計、18,725,222円!!! たった8ヶ月で、です。

 自分ならこれだけあれば即引退、いますぐに移住決定です。それも年間30万円なんてせせこましいことは言わず、年間50万円使うリッチな生活を……。


 ふと思うのですが、投資において目標額を設定し、達成したので潔く引退するという話、あまり聞いたことがないと思いませんか? ブログを開き投資の戦果を公表し、特にその勢いが激しい人はなおさらです。ここに投資……正しくは投機という名のギャンブルの恐ろしさがあるような気がしてなりません。


 今から数年前、2005年とか2006年ごろ、株で儲けて本を出してる人がたくさんいました。DAIBOUCHOUさん、迷える子羊さん、うり坊さん……ところが今じゃ、彼らの名はすっかり聞かれなくなりました。特に、一時期10億円を突破し「日本のバフェットになる!」と豪語していたDAIBOUCHOUさんはどこへ行ってしまったのでしょう? 2ちゃんねるなどを見る限り、悲惨なことになってるようですが。

 短期で一気に稼げたならば、当然落ちる事だってある。でもそれは、仮に元金まで戻ってもまた一気に稼げる可能性を意味してます。可能性は、ね。たとえば100万円を数年で1億にし、それが100万円まで戻ったら、また1億に戻せる、そうしたら今度こそすぱっと止めるんだ……そういう妄想を抱いて挑み、結局ゼロになってしまう。そんなところが関の山なのではないでしょうか?

 逆に、1億貯めるのに10年かかって、それが一気に消えかかりつつあり5000万ぐらいまで減ったら? また同じ苦労を10年間することを考えると、どうでしょうか? 無理かもなぁと思うのでは?


 へこんで、戻すなんていう神業をやったら、それを自慢するために間違いなくブログやってますよね? それをやってないということは……? これ以上、言うことはないと思います。


 そう考えると、短期で大金を手にするというのは、引き際をどこにするか考えることにおいて非常に難しいものがあるように思います。

 そもそも人は、なぜ投資に手を出すのでしょう? 僕のように働くのが嫌で、一刻も早く引退したいから? それならばどういう引退像を持つかが大事ですが、それだって短期に稼げたら、もっと上、もっと上と、際限なくレベルアップさせてしまいそうです。

 刺激を求めて? それなら好きにすればいいとは思います。ジェイコム男ことB・N・Fさんは、テレビのインタビューで「負けるまでずっと止められないと思う」と答えていたのを見た事があり、それがものすごく印象的でした。投資をすること自体が生きることと同じになってる。

 彼はまだ成功を続けているという非常に稀有な人物ですが、同様のメンタリティ(止められない!)をもつ人は、遅かれ早かれ敗北による撤退を免れないと思います。


 このFX全力男さんは、いったいどこを引き際と考えているのでしょう? それとも、B・N・Fさんのように刺激を求めているのでしょうか?


 勢いがあるというのはうらやましい反面、自分がその勢いに乗ったとして、それをうまく操れるか、自信がありませんね。やはり自分は、できるだけ目標達成を早める努力はしつつも、ある程度時間をかけることで「同じ額を貯める手間暇はもう二度とかけられない」という悲壮感を持つほうがいいように思いました。


ランキング、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。