HOME > スポンサー広告 > 最低保障年金はありがたい!HOME > 社会評論 > 最低保障年金はありがたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

最低保障年金はありがたい!

 小沢新党(この名称自体、何度目でしょうねw)の記者会見がさきほどあり、新党の名前は国民の生活が第一になったようです。

 この記者会見の際、幹事長が前回の総選挙の際に民主党が公約に掲げた、月7万円の最低保障年金を再び取り上げていました。これはいわば老人版ベーシックインカムとでも言うべきもので、受給年齢になったらそれまでに納付した年金額にかかわらず、最低月7万円は保証されるというものです。
 将来の物価、インフレ率はわかりませんが、これだけいただければ自分の老後は安泰です。海外で暮らすには十分な額ですからね。

 国民の生活が第一のみなさん、期待してますよ!



こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

いえいえ、おっしゃることはもっともだと思います。これは個人的な考えなのですが、おそらくはなにを優先するかの違いなのでしょう。忙しくないと生きた実感のない人もいれば、忙しいと死んでしまう人もいる。連れ合いのいる老後を大事に思う人がいれば、一人で気楽に生きていける方がいい人もいる。

なにを大事に思い、なにを優先したいか。そこがぶれなければ、おそらく幸せな一生を送れるでしょう。

7万あれば東南アジアでそれなりに暮らせると思いますが、なかなか人生って一人では生きられないとこがあると思います。人生を共有できる相手がほしいとは思わないですか?。いつか美味しい日本食や暖かいベットでぐっすり眠りたくないですか?ごく普通の暮らしがしたいとは思いませんか?。私はあくまでも外こもりは趣味程度に考えといて日本で基盤をつくる努力をしたほうがいいと思いますがどうでしょうか?気にさわったらすいません。これは私の思ってることだけなので参考までにです。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。