HOME > スポンサー広告 > 引退に5000万円必要!?HOME > 気になるブログ・サイト > 引退に5000万円必要!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

引退に5000万円必要!?

45歳一ヶ月で順当に引退し、新たな人生を始めようと計画してる方のサイトです。

45歳アーリーリタイアメント 勝ち組?負け組?

この方の想定では、45歳から80歳まで毎年200万円使うとして、7000万円。そこからマンションの賃料収入や年金などを差し引くと、5000万円あればアーリーリタイア出来るという結論に至ったようです。

毎年200万円……海外に行くのか日本に留まるのかわかりませんが、日本で200万円は持ち家などが揃ってないと厳しいし、贅沢できる金額でもないので、きっと海外でしょうね。堅実にここまでの人生を歩み、そして今、まさに引退が視野に入ってきた。まさに理想的な勝ち組の人生といえるでしょう。その歳になるまで自殺せず労働に耐え、生き延びてこられた。これは年間自殺者3万人の日本において、十分に勝ったと言える事実でしょう。

おめでとうございます。



こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

> 何を主軸にして生きたいか。その軸がぶれなければ幸せになれるとこいうこと。その言葉に共感いたしました。
> あなた様にとってはそれが旅行なんですね。私は自分の価値観で押し付けていたかもしれません。
> 軸が旅行なのであれば一生涯共に生きられるまで真剣になって取り組んでください。そこにあなたのより良い幸せがあることを祈ってます。

いえいえ、実際問題、自分が本当は何がしたいのか、よくわからないことだらけです。
もし1億円あれば、外こもりではなく旅行をするでしょう。世界にはまだ行ったことのない場所がいくらでもあります。
ですが、今の私には100万円ちょっとしかない。いずれ働かねばならないとしても、働くことがトップクラスに嫌な私にとって、それを可能な限り遠ざけるためにはこの少ないお金を大事に使うしか無い。
となると、外こもりしか無いのです。

外こもりが本当にやりたいことかなんて言われると、それは違いますね。でも他の手段が、今は思いつきません。残念ですが。

何を主軸にして生きたいか。その軸がぶれなければ幸せになれるとこいうこと。その言葉に共感いたしました。
あなた様にとってはそれが旅行なんですね。私は自分の価値観で押し付けていたかもしれません。
軸が旅行なのであれば一生涯共に生きられるまで真剣になって取り組んでください。そこにあなたのより良い幸せがあることを祈ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。