HOME > スポンサー広告 > バンコクのばんからラーメンHOME > 近況報告 > バンコクのばんからラーメン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

バンコクのばんからラーメン

 ここ数年、バンコクは日本のラーメンブームです。2008年、日本人の多いスクンビットにOPENしたのが、以前からラーメン激戦区で有名な池袋でがんばってきたばんからラーメン。存在は知ってたんですが、先日はじめてバンコク店に行ってきました。

バンコクばんから

 入り口から日本のラーメン屋さんって感じ。中に入ると、本家池袋店をはるかにしのぐ巨大スペース。タイ語混じりの「いらっしゃいませー」で迎えられます。

チャーシュー麺からネギつき

 注文したのはチャーシュー麺(235B)に辛ねぎ(25B)トッピング。合計260B。高い……。日本で食べるのとそう変わりません。というのも、ばんからラーメンの食材はそのほぼすべてを日本から持ち込んでるとのこと。タイの人件費の安さと、輸入・輸送の手間でプラマイゼロというところでしょうか。

 とてもおいしかったのですが、日本でも辛ねぎを入れたことがなかったので、本当に日本のばんからと同じか、比較が難しかったです。また行きたいけど、節約しないといけない外こもりの身では、常連になるのは厳しいです。

 そうそう、このお店はお水が無料です。テーブルに置いてあって好きなだけ飲めます。日本風をうたいながら水が有料の店も多い中、この姿勢には好感を持ちました。


場所:スクンビットSoi39 BTSプロンポン駅から徒歩10~15分くらい
   The Manor 39内
電話:02-662-5162
営業時間:11時から23時

 この場所がわかりづらい。表のスクンビット通りからソイ39に入ってから、案外歩きます。右側を見ながら我慢強く歩いてください。数分でたどり着く距離ではありません。




こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。