HOME > スポンサー広告 > 孤独との戦いHOME > ひとこと > 孤独との戦い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

孤独との戦い

外こもりの日々は、ある意味では孤独との戦いの日々でもあります。それは安宿で沈没しようが、アパートに住もうが変わりはありません。

安宿ではいっぱしの牢名主を気取ってみても、世界一周やアジア横断といった目標を掲げ、 楽しく日々を送る若者たちのまぶしさに眼をくらませることになります。旅をあくまでも人生の一過程、体験とし、充実してる彼らを前にし、ベテランを気取って偉ぶれるのも束の間。次々と旅立ち入れ替わっていく宿のメンバーのなかで自分だけ変わらぬ毎日。いったい俺はなにをしてるんだろうと、ふとした瞬間に唖然となることもあります。

アパート暮らしは、日々誰とも接せず、部屋のなかでマイワールドを満喫することができます。誰にも文句を言われることもなく、ネットやゲームに興じる日々。だけどそんな日常のなかで外に一歩でると、地元の若者が愛を語らっていたりします。人生の貴重な時間を、右から左に受け流すだけの日々。そんな孤独に耐えられるかどうかが、外こもりが続けられるかどうかの境目かもしれません。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

> 外こもり同志での交流はないのですか?
> 安田誠さんの本には、たくさんのメンバーの記事が載っていましたが。

それについていつか記事にしようと考えていたところです。今晩にでも取り上げようかなと思います。

No title

外こもり同志での交流はないのですか?
安田誠さんの本には、たくさんのメンバーの記事が載っていましたが。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。