HOME > スポンサー広告 > フリーアコモデーションという選択肢HOME > 長期海外滞在・外こもり・旅行tips > フリーアコモデーションという選択肢

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーアコモデーションという選択肢

 先月2ちゃんねるで「貧さんでもできそうな仕事がありますよ」と紹介されたものがあります。フリーアコモデーション、通称フリアコです。
 その際、投稿者が教えてくれた宿がこちら。

ホテルみかど
 フリーアコモデーションスタッフ募集中
   シングルルーム1室(和洋室選択可)
   勤務時間:週1・2回(応相談)
   20-8時の間で10時間前後(うち休憩2H~)応相談
   時間に応じたお小遣いも別途あります
   仕事内容:館内清掃・閉館開館作業・
   最低滞在日数:1~2ヶ月以上の方(長期歓迎)
   こんな人:エクセル経験者歓迎・英会話勉強中の方歓迎
   (英検3級でもけっこう何とかなります)

 週1回か2回、当直して館内清掃などをすれば、少なくとも宿泊費は無料になるわけです。またここは海外からのバックパッカーも多数泊まるらしく、話し相手には事欠かなそう。そう、先日記事にした孤独の問題もクリアできそうです。
 さすがに仕事嫌いといっても週1回か2回ぐらい。なんとでもなりますからね。

 こうしたフリアコは東京や大阪などの大都市にたくさんあります。海外でも、以前からゲストハウスに長逗留してる旅人にこうした仕事をお願いする宿は多かったです。そういう人は番頭さんと呼ばれたりもしてますね。

 宿泊費は一ヶ月予算の半分近くを占める重要な要素です。これを節約できれば、単純計算でも外こもり期間を倍に出来る。これは十分に検討の余地があります。ただし、海外で探すのか、日本で探すのかは大きな違いがありますが。日本だと宿泊費以外の食費や雑費だけで、海外の全合計額に匹敵するでしょう。それでは意味がありません。日本に滞在できるというのは大きいですけど、そこに意味を見出さないならば、やはり海外で探すべきでしょうね。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。