HOME > スポンサー広告 > 外こもりと金持ちは、実は同じ悩みを抱えてるHOME > 社会評論 > 外こもりと金持ちは、実は同じ悩みを抱えてる


   このエントリーをはてなブックマークに追加

外こもりと金持ちは、実は同じ悩みを抱えてる

 ご飯を食べながらふと思ったのですが、外こもりと金持ちは、実は同じ悩みを抱えているのではないでしょうか? つまり、何をすればいいのかわからない、という悩みです。
 なんとも贅沢な悩みですね。でもこれは裏返しすると、人間何かすることがないと辛い生き物だということでもあります。

 たとえば金持ち、いわゆる貴族のやってることを考えてみましょう。日中は習い事、夜は社交界……こんなところが典型的でしょうか。
 今では贅沢な生き方になってしまった専業主婦の皆さんは、子供がある程度大きくなったらお昼の時間の使い道に悩みだすそうです。カルチャースクールに通う、昼食会をする。一日中テレビを見て過ごす人というのはそれほどいないそうです。その場合、金に困ってるわけでもないのにパートに行きだす。ほら、スーパーとかコールセンターとかの昼シフトで、妙に上品な奥様が働いてたりしませんか?
 それらは暇つぶしにはなっても生きがい・やりがいにはなりづらい側面があります。だからこそ金持ちは、いわゆる生きがいを得やすい「ボランティア」にハマる側面があるのかもしれません。

 これは外こもりも例外ではありません。現地では、たとえ自分のように100万円しか持ってない貧乏系外こもりであっても、十分にお金持ちです。現に働かずに毎日暮らせているわけですからね。
 いくつかある外こもりの人のブログや日記を見ると、スポーツジムに通いだしたり勉強を始めたりする人は多いようです。もちろん、風俗やネットゲームに夢中の人は問題なし。そういうのが特に無い人の話ですから。

 自分も……さすがにネットを一日中眺める生活には飽きてきました。なにかを始める時が来たのかもしれません。
 働くのは御免被りたいですけどね(笑)



こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

>たかおさん

どうか、自殺など考える前にお辞めになってくださいね。いざとなれば胸を張り、堂々と生活保護を申請すればいいのです。
そのぐらいの図太さがないと日本では生きていけないように思います。

No title

贅沢な悩みでうらやましいです。
こちらは毎日、上司におびえながら生きる毎日です。

今日もひどく怒鳴れらました。

あきらかに目をつけられてます。
毎日生き地獄です。

あなたがうらやましい。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

