HOME > スポンサー広告 > 資産状況(5/31現在)HOME > 資産状況 > 資産状況(5/31現在)


   このエントリーをはてなブックマークに追加

資産状況(5/31現在)

 さーて、5/31現在の資産状況です。この一ヶ月は激動の世界経済でしたねぇ。


【定期預金】
 新生銀行の2週間満期定期預金を継続中。今現在の金利は年利0.35%。はじめた時は0.40%だったんですけどね。

《新生銀行》1,000,588円(税引き後の利息込み)

《ろうきん》250,000円(利息は解約するまで不明)



【投資信託】
 新生銀行については一切いじってません。

 SBI証券は日本株式、海外株式、日本債権、海外債権、新興国株式に各1万円、計5万円を追加購入。月初めに値下がったのが買い時だと思ったのに、もっと下がるとはねぇ……。この積み立ては毎月行っていく予定です。

《新生銀行》31,075円(含み損益=▲11,862円、確定損益=▲8,190円)

《SBI証券》93,435円(含み損益=▲6,565円、確定損益=0円)



【株式】
 いろいろ取引しましたけど……結果的には、現物株でマイナス1万円ほどの赤字を出してしまった感じです。
 正直言って「現物株もよくわからん!」ってことで、【1678】NEXT FUNDS インド株式指数・S&P CNX Nifty連動型上場投信を1500株、平均97円で購入しました。扱いとしてはETFなので、ポートフォリオではいちおう区分けしておきます。


《松井証券》

・現金 30,375円

・現物株 1,886円(含み損益=▲34,845円、確定損益=▲13,588円)

・ETF 145,500円(含み損益=0円、確定損益=0円)



【FX】
 口座にはこれだけ残ってる状況です。


《A社》0円(確定損益=100円)

《B社》97,375円(確定損益=3,875円)

《C社》3,673円(確定損益=▲196,327円)



口座残高 1,653,907円

今年度確定損益 ▲214,130円


 円グラフにしてみるとこんな感じ。




ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

4 ■Re:今日の言葉

>たかしさん
海外だったら人前で罵倒するのってとんでもないマナー違反なんですけどね。
うちの会社にも、大声で怒鳴るのが教育だと思ってる人がいますけど、ほんと、前時代的だなといつも感じてます。

3 ■今日の言葉

とあるお局から「あんたやる気あんの?!!」
みんなの前で罵倒された。

俺は一生懸命やっている。
でも伝わらない。

イメージでしか見てくれない。

3500万あれば俺だって、自由になりたいです。

2 ■Re:つらい

>たかしさん
 日本の日々は辛いですよね……いろいろ大変でしょうけど、自殺しちゃったらあれなんで、死なない程度にがんばってください。どうしようもなくなったら生活保護もらえばいいんですよ。死ぬよりマシです。「社会に頼るなら氏ね!」なんていう人非人の声なんか無視して、自分の都合よく考えましょう。

 さて、タイの話ですが。13万円あれば個人的には十分すぎるほど「普通の」生活が出来ると思います。ただ、上を見るとキリが無いので、海外貧乏生活を送ったことが無い人からすると、13万円あっても貧しいと感じる生活しか出来ないかもしれませんね。
 飲み代という意味で言うと、ビールの値段は実は日本とそれほど変わりません。ですから毎日のように飲めば、13万円なんかあっという間です。
 貧乏でも酒を飲みたいなら、化学合成臭のするメコンウィスキーをたしなむというのが、貧乏外こもりの人の定番でしょうね。

1 ■つらい

仕事がきついです。
精神的に・・

1ヵ月後にプレゼンテーションを1時間するように言われました。なんと200人を前にして・・・

こんなのできない。
死にそうです。
失敗したら君の未来に影響するからと脅しをかけられています。

日本てつくづくいやな国だ。
早くリタイアしたいのに。
先立つものがない。

そろそろタイ編をお願いします。

僕の知り合いに41歳独身で、現金で3300万持っている奴がいます。彼はあと1年働いてから会社から会社都合でクビになり、1年失業給付をもらって、タイのバンコクで早期リタイアして生活していきたいと言っています。そんな都合良くクビになるかどうかわかりませんが、わざと大失態をすればいいんだよとよくいっています。

彼の計算では月13万×12ヶ月×22年=3400万で、22年後は年金をもらってタイで余生を過ごすそうです。

タイで13万あったらどのくらいの生活ができるのでしょうか。1度もいったことのない私には謎だらけです。外こもりのすすめという本には、生活費のことが詳しく書かれていましたが、飲み代の詳細がよくわかりません。屋台・日本料理屋・ディスコ・カラオケクラブ等、飲む場所によっても相当金額に過多はあると思いますが、各々どのくらいなのでしょうか。貧BPさんならよ~くご存知なのかもしれないので、コメントしてみました。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

