HOME > スポンサー広告 > 外こもりの恋愛問題HOME > 長期海外滞在・外こもり・旅行tips > 外こもりの恋愛問題

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

外こもりの恋愛問題

 先日、コメントでこんな質問をいただきました。

つかぬ話で申し訳無いですが、BPさんって恋愛に全く興味ないのでしょうか?彼女など別に欲しいとも思ってないのでしょうか?彼女でなくても女性友だちでも、現地の。亡くなった棚◯さんはよくクラブいって外で交流いろいろしてたみたいで楽しそうにやってましたが、BPさんからはあまり「現地の人との交流」の話がでてこないものでそのあたりどうお考えなのかと思いました。毎日ひとりのときが大半なのかなと思いまして

 これは何度か書いてることなのですが、自分は基本的にさみしがりやです。だからアパート暮らしは一度ぐらいはやってみようと思いやってみましたが、今後はゲストハウス暮らしに戻る予定です。そのほうが人と接することが出来ますからね。

 肝心の恋愛ですが、もちろん関心はありますよ。彼女は欲しいし一生で一度ぐらい結婚してみたいなと思うことも度々あります。自分の子供というのがどういうものか見てみたい、という好奇心もあります。
 でも、ここは逆の立場になって考えてみましょう。つまり、自分が女性だったらどうか、ということです。

 ……絶対に外こもりとは結婚なんかしたくないですね(笑)。付き合いたいと思うかさえ怪しいもんです。将来性ゼロ。働くの大嫌い、だらだらしていたいと言う人間に異性として魅力を感じるでしょうか?
 さらに見方を変え、自分が外こもりの女性に恋愛感情を持つか? うーん……これはありかもしれない(笑)。毎日部屋で一緒にだらだらして、適当にDVD見たりネットやったりセックスしたり、でしょうか。

 とはいえ、よくこういう言葉を聞きませんか?

男性は夢見る夢想家、女性は堅実な現実家

 これは遺伝子レベルで性別役割があるからだという話があります。男性は外で狩りをし、生きるための手段を開拓していく性です。「開拓」ですから、いままでやって来なかったような生き方にも一か八かトライしてみる事が必要です。失敗して死ぬかもしれませんが、もしかしたらうまくいくかもしれない。そういう不可測に賭することにあまり警戒心を抱かない性別だと言えます。女性に求めるのは子孫を残すこと、家を守ることでしょうか。
 外こもりというライフスタイルも、もしかしたらこれをやっていく中で新たな発展があるかもしれないし、それがお金につながることもあるかもしれません。そういう夢想を抱くことも、無くはないです。
 かたや女性は子を産み育て、家を守る性です。生存手段の獲得を男性に依存しますので、一か八かではなく確実に衣食住を持ってきてくれるパートナーを望みます。そういう意味で現実的と言えます。

 こういう遺伝子レベルでの違いがあるので、そこから考えても、外こもりやってる自分を女性が好いてくれるはずがないと考えてしまうのです。
 もしモテること、彼女をゲットすることを第一目的に考えるなら、「俺と付き合うと君はいい思いができるよ」ということをアピールしなければいけない。そのためには働かねばなりません。
 でも自分のプライオリティは、第一に出来るだけ働かないことです。そのために第二以下となる恋愛が犠牲になってしまうのは、仕方のないことだと思います。

 棚橋さんはそれなりに資産もあり投資でも生活できていたようです。それなりに稼げていたわけです。遊ぶ費用も捻出できるし、稼げる=仕事ができていると言えなくもないので、現地女性のウケも良いでしょう。
 自分は先日公開した一ヶ月の生活費を見ても分かるように、遊ぶ余裕は一切ありません。ただ、お金をすり減らしていくだけの毎日です。その元が1億円とかあれば別でしょうが、わずか100万円では限界が見え見えです。現地女性も近寄ってこないことでしょう。

……今までの人生で一度もまともに女性と付き合ったことがありません。歳を取れば取るほど、彼女をゲットするのは困難になっていく事でしょう。そう考えると重い腰を上げねばならないかなと思わなくもないのですが、働くことを思うと躊躇してしまうのですよね。



こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: 棚さんの事

> 棚さんは、会った人は判ると思うが、2枚目でした。それに色白で、日焼けにも気を使って昼間は長袖を着てました。

私の場合バックパッカーを何度も何度も繰り返して恒常的に焼き続けた結果、腕や足はもう元の色に戻らなくなりました(笑)
全く焼けてない内股とかと比べると、まったく色が違うのでびっくりデス。

Re: ホンマに43日後に死ぬか?

> 鼻くそ旅行ベスト10
> 死ぬまで後43日。
> h  ttp://blog.livedoor.jp/zar2012/

ちょっとこれは洒落になってないですね。自分より若いし……
死ぬぐらいなら生活保護でもなんでも貰えばいいのにと、私は思ってしまうのですけどね。

Re: No title

> なんででしょう?
> すいません。m(_ _)m

うちのブログ(FC2)もたまに書き込めないことありますし……このあたりはよくわからんです。

> それはそれとして、
> いやあ・・・・・・
> 本当に貧BPさんと同じ思いですよ。><

ですよねぇ……世の中向き不向きがあるんだなと思います。それは恋愛のみならず、外こもりも。
自分はそれこそ部屋にこもってネットし続けて一ヶ月とかでも全然平気ですがとてもじゃないが無理、働きたい! という人も多いみたいですし。

2011年3月頃、資産を無くした?

どうも2011年3月頃、資産を無くしたみたいです、
その後、落ち込んで最後をどう過ごすか考えたみたいです。

2012年04月30日のブログ・・・・・
残りの貯蓄額&死ぬまでの計画
死ぬまで後183日。
家賃を振り込み、残りの貯蓄額は81万円です。
・・・・・・

ホンマに43日後に死ぬか?

鼻くそ旅行ベスト10
死ぬまで後43日。
h  ttp://blog.livedoor.jp/zar2012/

前の日記でこれまでの旅行を鼻くそと形容してしまいましたが
その鼻くそ旅行で特に良かった観光地を10ヶ所リストアップしてみました。
どれが1位とかではなく横並びといった感じです。

棚さんの事

棚さんは、会った人は判ると思うが、2枚目でした。それに色白で、日焼けにも気を使って昼間は長袖を着てました。
彼は、タイ女性とは結婚しない、する関係までは行く気がしないよ、とよく言ってました。
どうも、タイ女性のいい加減さ、気質(安直な楽・サヌックを追い求める、気が短い、粘りや我慢をしない)、などに嫌気がさしてたみたいです。
私もそう思います。タイ女性とは深く行かないようにしようといつも思ってます。
深く知れば知るほど、年中暑い国の国民と、寒い冬が毎年必ず来る国民との文化、金銭感覚、性格の違いが男女間の恋愛にも大きく影響するみたいです。
アリとキリギリス物語と同じです。

タイちゃんねるのURLを入れておきました、これを毎日読んでればかなりの事が判ります。

No title

>>そちらのブログにコメントを残そうとしたら「あなたの環境ではコメントを残せません」とか表示されてしまったので

なんででしょう?
すいません。m(_ _)m

それはそれとして、
いやあ・・・・・・
本当に貧BPさんと同じ思いですよ。><

Re: No title

>mushoku2006さん

そちらのブログにコメントを残そうとしたら「あなたの環境ではコメントを残せません」とか表示されてしまったので、こちらに書いておきます。すいません。

---------------------------------

自分も結婚できる人は無条件にすごいなと思います。
バツイチの人もすごいと思います。だって、一度は結婚しようというところまでお互いの感情を高め、シンクロし、ゴールを極めたわけですから。
それに比べ一人でしか生きられない自分の情けなさというのは、時に悲しくなります。

Re: No title

> コメントを書いていたら、
> 話が少しずれちゃったし、
> 長くなったので、
> 自分のブログの記事にさせていただきます。m(_ _)m

あとで拝見させて頂きますね。

No title

>>恋愛も似たようなもので、出来る人には自然と出来たりする。
だけど出来ない人は不思議とできない。
どうして自然にできるか不思議でしかたがない。

>>まして旅は一人で出来ますが、
恋愛は必ず相手が必要です。
そこが難しく感じますね。

まったくの同意です。

コメントを書いていたら、
話が少しずれちゃったし、
長くなったので、
自分のブログの記事にさせていただきます。m(_ _)m

Re: タイトルなし

> 管理人さん、こんばんは
> たまにブログ拝見させていただいてます
> 彼女なんて普通に生きてたら一度や二度は絶対にできますよ

これはバックパッカーに通じるものがあるんです。
まったく未経験の人に旅の話をすると「よくそんなこと出来るね!自分には無理!」みたいな反応をする人がいます。
だけど実際にやってる方からすると、ともかくやればできちゃうんですよ。

恋愛も似たようなもので、出来る人には自然と出来たりする。だけど出来ない人は不思議とできない。どうして自然にできるか不思議でしかたがない。

まして旅は一人で出来ますが、恋愛は必ず相手が必要です。そこが難しく感じますね。

> 管理人さんは理想が高いのかもしれませんね
> どういった女性が好みなんですか?

いやー、理想は高くないと思いますよ、ただ毎日まったりと一緒に過ごすこと、寂しさを埋めあえるような堕落した関係で十分ですので……。

Re: No title

> 管理人さんは生きてて苦痛じゃないですか?
> 人生の楽しみは何ですか?

先日書いた記事「外こもりは楽しいか!?」にも通じるご質問かと思いますが、人生が苦痛かといえば、今のところまだそんなことはないですね。
ただ、将来的に金が無いために苦痛になる可能性はあります。仕事が無いとか、恋人がいないとかが理由ではなくて、金が無いから苦痛になる。これは予想できるので何とかしたいところではありますが、対策はなかなか見つからないですね。
そのためには、即時に人生を苦痛化させる労働をしなければいけなくなりますから。

Re: No title

> 小次郎さんみたいに女性の部屋に居座って、
> 棚橋さんみたいに女性におごってもらえば、
> もっと安く済みそうですよ。^^;

それはもう一つの立派なスキルですよね。うらやましいです。
そもそも自分は夜遊びにそれほど関心がないのでなんとも言えないところですが。

管理人さん、こんばんは
たまにブログ拝見させていただいてます
彼女なんて普通に生きてたら一度や二度は絶対にできますよ
管理人さんは理想が高いのかもしれませんね
どういった女性が好みなんですか?

No title

管理人さんは生きてて苦痛じゃないですか?
人生の楽しみは何ですか?

No title

著書によると、棚橋さんはタイ人女性に
おごられるばかりで、おごったことはないとか。

よほど色男なのか、楽しませ上手なのか、
愚痴を聞いてあげる癒し系なのか。。。


小次郎さんみたいに女性の部屋に居座って、
棚橋さんみたいに女性におごってもらえば、
もっと安く済みそうですよ。^^;

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。