HOME > スポンサー広告 > 大言壮語ヒモ男>無気力外こもり男HOME > 社会問題とか > 大言壮語ヒモ男>無気力外こもり男

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

大言壮語ヒモ男>無気力外こもり男

 外こもりの恋愛話のつづき。

 女性はおそらく、無気力男より、大言壮語する男のほうを好むのではないでしょうか? ヒモ男など、甘い夢を見させて将来性をちらつかせ、今はダメでもいつかいい目が見られるぞという餌をちらつかせる、養わせる。それがわかっててもついつい養ってしまう……ドラマの見過ぎかもしれませんが、そういう女性は一定数いるように思います。

 これは人類発展の歴史についての研究でよく言われることですが、男性は他の民族が侵略してくるなどで戦争になった際に前線に出て戦うことを前提としています。逆に平和なときはだらだら暮らして、女性に養われていたりします。狩りにも行くけど。
 これは「いざとなれば」守ってくれるという前提の上で成り立つバーター契約なんですね。その「いざという時」のために、女性は普段はごくつぶしでしかない男性を養う。いわば、投資しておくわけです。「いざという時」に役立たない男性には、投資する意味はありません。

 そういう意味でも、「いざとなれば」俺はやるよと口先だけでも約束してくれる男性に惹かれるのは、分かる気がします。逆に普段もいざとなってもやりたいことがない、君を守れるよと言わない男性には、価値はないわけです。
 下で紹介してる『セックスしたがる男、愛を求める女』なんかも有名な男女の違いです。愛してると日々言ってくれることが大事だという女性は多いそうです。つまり、毎日毎日、「お前を大事にするよ、いざとなればお前の為に戦うよ」と言って安心感を与えてくれる男性を好むということですね。
 今はだらだらしてるけど俺にはやりたいことがあるんだ、それで必ずビックになるんだ、今は雌伏してるだけなんだ。そう大言壮語するヒモ男と、やりたいことなんかない、働きたくないとだらだらするだけの外こもり男。どちらを女性が好むかは、一目瞭然です。

 それだけ外こもり男性は恋愛から遠い生き方をしている、ということですね。

 実は男女論って大好きな分野なので、まだまだ引っ張るかもしれません(笑)




こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

> 面白い話ですね
> 確かにそういう傾向は強いかもと思いました
>
> しかし前の記事にあった女性は堅実な現実家というのと見比べると
> どのようになるのかなと
> んーーーどうなんだろう、女性による状況によるかなあ、でも面白いですね

このあたりについては改めて書きます。「いまの女性は堅実でもなんでもない」という指摘をメールでもいただきましたので(笑)

Re: タイトルなし

> 身近に病的なほら吹きが居ますがよくモテますねw

夢を見させてくれる方がいいんでしょうねぇ……

No title

面白い話ですね
確かにそういう傾向は強いかもと思いました

しかし前の記事にあった女性は堅実な現実家というのと見比べると
どのようになるのかなと
んーーーどうなんだろう、女性による状況によるかなあ、でも面白いですね

身近に病的なほら吹きが居ますがよくモテますねw

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。