HOME > スポンサー広告 > 稼げる外こもり、稼げない外こもりHOME > 長期海外滞在・外こもり・旅行tips > 稼げる外こもり、稼げない外こもり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

稼げる外こもり、稼げない外こもり

 外こもりにも2種類あるように思う。安田さんのように稼げる外こもりと、自分のようにただお金をすり減らしていくだけの外こもり。

よく外こもりとは海外で引きこもりをしている人と間違えがちですが、そういう人も含めて海外でだらだら気ままに毎日を送っている人のことを言いますので、アクティブに外にでて遊んでいる人も、毎日外で飲んでいる人も、
自由にスポーツしている人さえも、外こもりには当てはまると思います。
前提は仕事をしてなく、常に自由で縛られない生活を送っている人のことを指すと私は考えています。

http://ameblo.jp/yasuda5000/entry-10100478361.html

 この安田さんの意見には自分も賛成します。外こもりの定義は日本のひきこもり、ニートより幅が広いように感じます。

 ただし、ゴーイングコンサーンじゃないけど(笑)、継続性で言えば、自分のように資産をすり減らしていくタイプはすぐに限界が来るのは目に見えてます。そこで、つい無理をしてしまう。昨年(のみならずそれまで働いていた間も)の自分のように、このままでは資産が増えっこないからとつい投機的な方法で株やFXに取り組んで玉砕したりする。そんなことしてなければあと1年、数ヶ月は働かずに済んだのに、手を出してしまったがために自ら無職生活の寿命を短くしたりする。
 その点、コンスタントに稼げる外こもりはその手法が通じる限りは無職を継続することができます。

 結局のところ、現実的には、金利や不動産収入など低リスクな不労所得が得られるだけの大きな資産を持つ・コンスタントに収入を得られる手段を持つ・たとえば夏の高原野菜農家で毎年働くなど定期的に働くことを受容する、この3つしか現実的外こもり路線は存在しません。
 それ以外は、自分のようにある程度まとまった金を得たら数ヶ月から数年外こもり、その後数年働くということになります。

 金、落ちてねぇかなぁ……ほんとに落ちぶれたクズ人間の発想になってますね。腎臓売買とかキャッシング枠現金化とか、犯罪の片棒などにだけは関わらないだけの矜持は持ちたいと思っていますが。



こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

No title

この安田さん・・・殺されt

Re: No title

> 基本的に出家はどこの寺でも可能ですが、外国人の場合は、外国人の受入をしたことのある寺の方がいいです。ちなみに、表向きは全財産を放棄しなければなりません。でも、実際は自由に外食している僧侶もいます。外食が可能かどうかはお寺によります。

そのあたりの「実情」があまりにも外国人には不可解というか、ブラックボックスの中身という印象があります。
「外こもりのススメ」のようにマニュアル化出来るものでもないでしょう。となると、縁とか偶然に期待するしか無い。あまり参考にならないというのが現実でしょうか。

> あくまでもお金が尽きた後の話です。あれこれ欲しがるなら僧侶は向きません。物欲を捨てて修行したい人がなる職業ですから。仕事はしないし、あれこれ望むのは無理です。あれこれ望まなければ、働かなくてもいいのですが。

お金がつき、現地でホームレス化する日本人はそれなりにいるようです。バンコクのふくちゃん、マニラの困窮邦人など。そういう人は向いているかもしれません。ホームレスのほうがはるかに大変でしょうから。
ですが、私はそうなる前に日本に帰国ししっかりと生活保護を申請するつもりです。屋根のあるところで寝て、それなりにちゃんとしたものを食べ、インターネットをしたいですから。毎朝早起きして托鉢に回るなど、働くのが嫌いな自分には向いていないでしょう。
こういう「小賢しい」人間には向いてなさそうな気がします。

> ちなみにただ、お寺に試しに泊まることも可能です。通常は布施をしますが無料でも可能です。食事と滞在場所は与えられます。

具体的なお寺を提示していただけるとまだ参考になるのですが、おそらく無理なのでしょうね……

No title

基本的に出家はどこの寺でも可能ですが、外国人の場合は、外国人の受入をしたことのある寺の方がいいです。ちなみに、表向きは全財産を放棄しなければなりません。でも、実際は自由に外食している僧侶もいます。外食が可能かどうかはお寺によります。

あくまでもお金が尽きた後の話です。あれこれ欲しがるなら僧侶は向きません。物欲を捨てて修行したい人がなる職業ですから。仕事はしないし、あれこれ望むのは無理です。あれこれ望まなければ、働かなくてもいいのですが。

ちなみにただ、お寺に試しに泊まることも可能です。通常は布施をしますが無料でも可能です。食事と滞在場所は与えられます。

Re: 僧侶という選択肢

> お金がなくて働きたくないならタイで僧侶になったらどうですか。稼げず、稼がなくてもいい職業です。働くのは禁止ですが、都会のお寺では働かさせられるので注意が必要ですが。

以前も何度か僧侶や出家の話を持ちだされたことがあります。
ですが、とてもそう簡単には思えないのですよ。

まず、たとえばカオサンの脇に大きなお寺がありますね。ああいうところに行っていきなり「出家したい」と言って受け入れてもらえるのでしょうか?
出家したら食事は午前中のみですよね?しかも、お布施でもらったものを食べるのが原則のはず。
気軽に日本食など食べれやしません。
よく屋台で自分でお金を払ってる僧侶を見かけますが、屋台ならまだしも、日本食屋でそんなことをしたらどうなるでしょう?出家してる以上住民の目というのはかなり気になるはずです。
かといって、どんなにタイ料理が好きだとしても、毎日毎日食べ続けたら必ず嫌になります。終いには吐き気さえ覚えるかもしれない。
そもそも出家する際に自分の財産をそのまま持ち込み、好きなときに使うなんていうことが許されるのでしょうか?

タイの3月から5月頃の暑気は、まさに地獄です。当然でしょうが、僧侶の宿舎にはエアコンなどありませんよね?
ただの外こもりであれば涼しいところに逃げるのも可能です。

縁があれば面白そうな話だとは思いますが、想像以上に厳しく、つらい日々だと思いますよ。現地でホームレスになってしまうよりは出家したほうがいいと思いますが、私はその前に帰国し生活保護をもらいます。

出家というのは現地文化に根ざした行為で、働きたくないなどという理由で外国人が入り込むのは現実的ではないように思います。

Re: 知ってる人のこと

> Aさん、52歳、私と近い年。以前、エジプト、サファリGHで知り合った。Aさんは20代からパッカーをしてて、今も続けている。現在、年齢的にできるバイトは限られてくる。
> この夏は某山小屋の管理人、今は、北海道の某所で魚介類の加工を住み込みでやっている。100万近く貯めて、また2年~は沈没するだろう。
> たまにメールで所在を聞くが、インド、ネパール、タイ、3年前は、中南米諸国に居た。
> あと10年は頑張るだろうなー

人によっては50代でもバリバリの体力を持ち、頑張ってる方も多いですね。
というか、おそらく、そういう生活ができている人は若い頃から肉体労働を惜しまずやってきて、それに慣れている人でしょう。
私はまったく駄目なタイプなのでこれからどうなるか。心配はしてます。

僧侶という選択肢

お金がなくて働きたくないならタイで僧侶になったらどうですか。稼げず、稼がなくてもいい職業です。働くのは禁止ですが、都会のお寺では働かさせられるので注意が必要ですが。

知ってる人のこと

Aさん、52歳、私と近い年。以前、エジプト、サファリGHで知り合った。Aさんは20代からパッカーをしてて、今も続けている。現在、年齢的にできるバイトは限られてくる。
この夏は某山小屋の管理人、今は、北海道の某所で魚介類の加工を住み込みでやっている。100万近く貯めて、また2年~は沈没するだろう。
たまにメールで所在を聞くが、インド、ネパール、タイ、3年前は、中南米諸国に居た。
あと10年は頑張るだろうなー

Re: タイトルなし

> そういえば、貧bpさんは寂しがり屋なので、ゲストハウスに泊まっているような内容を前に見ましたが、その時会う人びととはどのようなことが話題になるのでしょうか。また、旅で会った人と日本で会ったり、長いつきあいになったことはありますか。私も独りでいたいと思いつつ、人とも会話したい人間なので、気になります。

やはり会うのは外こもりよりは旅行者、バックパッカーが多くなりますので、旅情報の交換が主な話題になりますね。自分が今まで行ったいろんなところの話題とか。
あとは日本の政治経済、文化といったところでしょうか。

旅で出会った人と幅広く長く付き合えてる人もいるでしょうけど、自分は人脈の継続がともかく苦手なので、ほんの数人だけですね、そういうふうに続けられてる人は。

Re: 1000万で永久に外こもり?

> 主さんは、1000万で永久に外こもりしたいようですけど、本当に1000万で可能ですか?
> 具体的な考えを教えて下さいませ。
> 投資で増やすっていうのは無しでお願いしたいです。
> 実現可能であれば、頑張って1000万貯めたいです。

たとえば年利5%ぐらいの配当が得られる株ならいくつかありますよね?
1000万あれば、年間50万円。仮に税金で10%引かれても40万円残ります。
なんなら、香港で口座開いて、外国人投資家として日本の株を保有すればいい。こうすれば税金ゼロです。

もしくは外貨預金。それなりの利率の外貨預金も探せばいくつかあります。
そういうのを組み合わせれば50万円前後の収入を得るのはさほど難しくない。
あとは、私がシリーズで取り上げてる「年間30万円でOKの根拠」あたりをご覧ください。

Re: No title

> 寝るのが好きな人は前の記事にも載っていた治験がぴったりなような気がします

治験も結局はコネなんですよね。一回やると数ヶ月開けなきゃダメですから、その1回1回に可能な限り高額が得られる前期段階の治験を入れたい。でもそういうのは数が少なくライバル多く、なかなか見つけられません。
下手に開発後期段階の試験を入れたら、10万円にもなりませんから……。

> 自分はガンプラが好きでいろいろとコツをつかんだので買値以上でヤフオクで売ることは出来るようになってきました
> 2000円くらいのガンプラがなぜか2万を超えたこともあります(適当に作っただけなのに逆に申し訳なくなります)

そういう創造的な好意が好きになれると、いいんですけどね。私はさっぱりです。

> その辺をまた書くような記事やコメントがあったのでずっと待っていたので残念です

あらら……そんなことを書いてましたか。ともかく縁と回数がないので、なかなか記事にはできづらいですね。

> エアアジアのチケットですが25000円に食事と荷物をつけたら3万ちょっとになりました
> やっぱりもっと早く予約しないとプロモーションのは売り切れてますね

それでも、以前の普通の航空会社から往復買わされるのを余儀なくされる時代からすると、安くなりましたけどね。

Re: 安く長く賢く外国暮らし

> 少ない予算で住むにはどこがいいんだ?
> オイラは1人で外国に長く住んだ経験がない。
> でもそろそろ日本を出て行きたい衝動に駆られている。
> 最近の円高でタイバーツ安いから、タイは行きやすいと聞くが

東南アジア全域は概ね安いから、どこを選んでもそう大差無いです。除くシンガポール、ブルネイ。

> チェンライは物価が安く、チェンマイより風情有りと聞く。
> 老人には長期在住しやすいらしい。でも山岳部にある田舎っぽい。

チェンマイも十分に風情があるのでいいと思いますが。
もちろん今のタイなら、チェンライでもなんの問題もないです

> フィリピン・ダバオが人気らしいが治安が不安だ。

ダバオは治安がいいと聞きますが。マニラはともかく、ダバオはOKじゃないでしょうか?

> オーストラリア、カナダはリタイアした夫婦に人気らしいけど物価が日本より高い印象。

日本よりは安いです。が、どんな先進国でも海外は海外。そこを自分の快適な条件に合わせようとすると高くなる、ということだと思いますよ。

> 30代の自分は何処がいいだろうか?
> 独身で身軽なのが長所で手持ちで50~70万使える金がある。
> 1年ほど外国で生活してみたい。

その金額なら東南アジア、南アジア、中東、南米のどこかになるでしょうね。
予算的に言って。

> 語学力はトーイックで500~600くらい。
> 外国に行った経験は5年前に台湾に1週間のツアー旅行のみ。
> こんなオイラでも何とか自力で賢く、節約して生活していける国はありませんか?

十分何とかなりますよ。タイでもベトナムでもインドでもボリビアでも、やっていけると思います。

そういえば、貧bpさんは寂しがり屋なので、ゲストハウスに泊まっているような内容を前に見ましたが、その時会う人びととはどのようなことが話題になるのでしょうか。また、旅で会った人と日本で会ったり、長いつきあいになったことはありますか。私も独りでいたいと思いつつ、人とも会話したい人間なので、気になります。

1000万で永久に外こもり?

主さんは、1000万で永久に外こもりしたいようですけど、本当に1000万で可能ですか?
具体的な考えを教えて下さいませ。
投資で増やすっていうのは無しでお願いしたいです。
実現可能であれば、頑張って1000万貯めたいです。

No title

>問題は好きなことがカネになる分野かどうかだったりするんですよ。
よく使う例えなのですが、「寝るのが好きな人」がそれを金に出来ることはあるのだろうか?と思うことがよくあります。

面白すぎて吹きました
自分も寝るのは大好きですがその発想はなかったです
好きなことが稼げるかどうかは重要ですよね
寝るのが好きな人は前の記事にも載っていた治験がぴったりなような気がします
自分はガンプラが好きでいろいろとコツをつかんだので買値以上でヤフオクで売ることは出来るようになってきました
2000円くらいのガンプラがなぜか2万を超えたこともあります(適当に作っただけなのに逆に申し訳なくなります)
でも毎日作るときっと嫌になると思うので好きなものを買って作ったらすぐ出品してます(作るのは好きですがもっていても邪魔なのですぐ売ってます)
ただそれもバンコクだと出来ないと思うので日本にいるの時の楽しみにしておきます

>すいません、そこは思いっきり苦手分野なので、おそらく掲載されることはないです……。

その辺をまた書くような記事やコメントがあったのでずっと待っていたので残念です

エアアジアのチケットですが25000円に食事と荷物をつけたら3万ちょっとになりました
やっぱりもっと早く予約しないとプロモーションのは売り切れてますね

安く長く賢く外国暮らし

少ない予算で住むにはどこがいいんだ?
オイラは1人で外国に長く住んだ経験がない。
でもそろそろ日本を出て行きたい衝動に駆られている。
最近の円高でタイバーツ安いから、タイは行きやすいと聞くが

チェンライは物価が安く、チェンマイより風情有りと聞く。
老人には長期在住しやすいらしい。でも山岳部にある田舎っぽい。
フィリピン・ダバオが人気らしいが治安が不安だ。
オーストラリア、カナダはリタイアした夫婦に人気らしいけど物価が日本より高い印象。

30代の自分は何処がいいだろうか?
独身で身軽なのが長所で手持ちで50~70万使える金がある。
1年ほど外国で生活してみたい。

語学力はトーイックで500~600くらい。
外国に行った経験は5年前に台湾に1週間のツアー旅行のみ。
こんなオイラでも何とか自力で賢く、節約して生活していける国はありませんか?

Re: No title

> ところでhin-bpさんは日本を出てどのくらい経つの?
> 脱出した当時の貯金はいくらでした?

まだ1年経ってないです。
100万円ぐらいですね。

> 自分が大手代理店を使うせいなのか
> 最近は航空券が燃油込みでかなり高い印象。
> 東南アジア方面に安く行ける航空券やルートありますか?
> (中部空港を使います。)
> よかったら教えて参考にします。

今はもはやLCC(ローコストキャリア)の時代です。
エアアジア、ジェットスター、セブ・パシフィック、春秋航空、こういう会社ですね。
中部空港に飛んでないなら、日本国内を移動してでもこれらの航空会社を使って海外に行ったほうが安く上がることがほとんどです。名古屋なら東にも西にも出やすいし、いいんじゃないでしょうか。

No title

タイムリーな日記ですね。
自分も一応外こもりを目指してる。
私はちょっと事情が違うけど半外こもりかな。
資格の勉強、鬱病の安静は海外にいてもできるから、、、
1年弱か1年半は戻らないつもり。

ところでhin-bpさんは日本を出てどのくらい経つの?
脱出した当時の貯金はいくらでした?

自分が大手代理店を使うせいなのか
最近は航空券が燃油込みでかなり高い印象。
東南アジア方面に安く行ける航空券やルートありますか?
(中部空港を使います。)
よかったら教えて参考にします。

Re: No title

> 北米、欧州の"日本より数段進んだ先進国"に住んだ経験から述べさせてもらえば
> すでに中国、韓国、インドあたりの移民によって先進国は制圧に近い形になっているから
> ネガティブ思考な日本人の入る余地はほとんど無い。
> 彼らのアグレッシブさを目の当たりにすればよくわかるが
> 語学力は平均的な日本人よりも相当上だし学力も上、直向さがあるし議員まで輩出している。
> 金持ちも多いし簡単には折れない強さがある。

彼らのアグレッシブさは本当にすごいと思います。
どこからあのエネルギーが湧いて出るのか不思議でたまりません。
日本人は、自分含めぬるま湯の平和ボケに浸ってきたというのは、あながち間違いではないのでしょう。

Re: No title

> ちょろっといくつか記事読ませてもらったけど、日本に戻ってからの就職活動と労働が嫌でたまらないんだろ?

日本だろうと海外だろうと嫌ですけどね。
お客様という立場でいるのが最も気楽です。

> 俺が見たところ貧BP氏は勉強家というか知的な印象受けるから
> おそらく受験勉強を必死にやりそこそこの大学を出て
> 自負するくらいの教養はあるわけだよな?社会人経験は数年間あるのかな?

社会人経験数年はありますよ。いちおう。
もともとは1000万円貯める前提で働いていた前職が最も長い社会人経験になります。

> プライドが高くて肉体労働とか中小企業の仕事は絶対やらないタイプ?

大企業は自動車工場の期間工の経験しかないです。
前職も含めて中小企業ばかりで働いて来ました。大企業には雇われませんよ、俺のような経歴じゃ。

> 月~金で9時間フルタイムが嫌なら週3日で5時間のパートでもいいのでは?

そういう仕事があればいいんですけど、なかなかないでしょうね。

> どうせ投資で金尽きたら働くわけっしょ?

今はもう投資は事実上やってないです。

> 個人的な意見だけど人間、切羽詰ったら動くような気がする。俺も切羽詰ってるからヾ(@^∇^@)ノ

実際そうなるというか、せざるを得ないことでしょう。
残念ですが。

Re: タイトルなし

> 最近は特に負のエネルギーが増幅してますね(笑)
> 陰ながら応援してます。

金がなくなっていくというのは、そういうことなんですよ

どんどん不安が増し、ネガティブになっていく。

結局世の中、金です。金。

Re: No title

> いやー念願の無職です
> 今はネカフェ難民みたいな生活してます
> 好きなときに起きて好きなものを食べて好きなときに寝る
> 最高です

そう、この最高さにはまってしまうと、抜けられなくなるんです。

> やはり自分は好きなこと以外はしたくない人間だということがわかったので好きなことで稼ぎたいです

問題は好きなことがカネになる分野かどうかだったりするんですよ。
よく使う例えなのですが、「寝るのが好きな人」がそれを金に出来ることはあるのだろうか?と思うことがよくあります。

> 男女関係の記事が掲載されるのまってますね

すいません、そこは思いっきり苦手分野なので、おそらく掲載されることはないです……。

Re: No title

> 私とよく似ている方だと思ったのですが、
> やはり異なるというか、細かい点になると違うようですね。

そりゃ、人は皆それぞれ違いますからね。
どういうところが似てて、どう追うところが違うと思われたのか、興味あります

No title

私は予定調和の就職の話はこりごりだからしないが
日本の職場環境を野次っている人は既にいるようなので割愛(酷いのに変わりはないが(笑))
そこでちょっと日本人のズレた考え方、遅れている面を説教させてもらう。

今の時代3割りが仕事にありつければいいほうで現実は酷いぞ。
既に日本は黄金の国ではなくなった。
30カ国ほどの先進国の中で20位くらいだろう。

北米、欧州の"日本より数段進んだ先進国"に住んだ経験から述べさせてもらえば
すでに中国、韓国、インドあたりの移民によって先進国は制圧に近い形になっているから
ネガティブ思考な日本人の入る余地はほとんど無い。
彼らのアグレッシブさを目の当たりにすればよくわかるが
語学力は平均的な日本人よりも相当上だし学力も上、直向さがあるし議員まで輩出している。
金持ちも多いし簡単には折れない強さがある。
日本はバブル期終焉後に海外に出て行くべきだったが、完全にタイミングを逃したね。
日本はカラスと閑古鳥が鳴いているだけの大人しい国(元々がそんな国だったのか?)

最近は特に負のエネルギーが増幅してますね(笑)
陰ながら応援してます。

No title

ちょろっといくつか記事読ませてもらったけど、日本に戻ってからの就職活動と労働が
嫌でたまらないんだろ?

俺が見たところ貧BP氏は勉強家というか知的な印象受けるから
おそらく受験勉強を必死にやりそこそこの大学を出て
自負するくらいの教養はあるわけだよな?社会人経験は数年間あるのかな?

プライドが高くて肉体労働とか中小企業の仕事は絶対やらないタイプ?
日本独特の泥臭い従属的な仕事が嫌なら、今居る海外で就職活動してみては?
月~金で9時間フルタイムが嫌なら週3日で5時間のパートでもいいのでは?
どうせ投資で金尽きたら働くわけっしょ?

投資にしても博打のような一発勝負ではなくて、新興国(トルコ、ブラジル、シンガポールetc)で
小額投資のファンドをやるとか、本人が現地に行かないと手続きできないとかあるけど
どうしても投資がいいのならリスク掛けて配当10%とか探せばあるぞ。
やり方はいくらでもあるとおもう。あんたが怠け過ぎだけのような・・・§( ̄ー ̄)§

それに日本に戻っても不景気で失業者と職安通いの人が溢れている中
日本で仕事にありつける可能性も決して高いとは言えないとおもう。
アルバイトや派遣業でも新卒や中年が応募するから倍率が高い。
いずれ苦労するなら海外のほうがいいのではないか?

個人的な意見だけど人間、切羽詰ったら動くような気がする。俺も切羽詰ってるからヾ(@^∇^@)ノ
ちなみに俺は前述にあるように海外で頑張るよ。日本でも努力はしたけど結果が出なかったし
想像以上にパイ(働き口)が少なくなってていくつも落ちたからね。
もう日本は無理だと感じた。おまけに日本の労働システムは頭打ちで
改善する雰囲気すらないから、毎日12時間働いて手取り20万無い時代が来そうで、
くわばらくわばらo(^◇^;)o

No title

いやー念願の無職です
今はネカフェ難民みたいな生活してます
好きなときに起きて好きなものを食べて好きなときに寝る
最高です

自分も一応稼げる外こもりを目指してます
仕事の後始末と荷物の処分とかFXが元に戻ったら始めたいですね

やはり自分は好きなこと以外はしたくない人間だということがわかったので好きなことで稼ぎたいです

生活のために好きでもない仕事をすることに人生のほとんどの時間を使用するなんて一体何の意味があるのかなって思ってしまう

バンコク行きのチケットをエアアジアで買いました
男女関係の記事が掲載されるのまってますね

No title

私とよく似ている方だと思ったのですが、
やはり異なるというか、細かい点になると違うようですね。

まあ「人生いろいろ、外こもりもいろいろ」ですので、
当たり前と言えば当たり前なんですけどね。^^;


この外こもり期間が、貧BPさんの心身にとって、
良いリフレッシュ期間になれればと。

Re: 商売を見つけることだよ

> なんらかの商売を見つけることだよ、生き残るには。

もしそれが出来るなら、誰一人として生活保護は受給していないことでしょう。
世の中雇われるしか能がない人がいて、そういう人が受給することになるのだと思います。
問題になってる外国籍受給者だって、料理屋やったりして成功してる人もいるわけですし。

商売を見つけることだよ

>>毎年働くなど定期的に働くことを受容する

それも40代前半までだよ、体が健康だったらね。
百姓手伝いでも筋肉、体力は30代がピーク。
農家の人も中高年の高齢者は極力雇わない、
動きが悪いし、ずうずうしいしねっ。

なんらかの商売を見つけることだよ、生き残るには。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。