HOME > スポンサー広告 > ストレスと付き合うなんて、まともな人間である限り無理HOME > ひとこと > ストレスと付き合うなんて、まともな人間である限り無理

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

ストレスと付き合うなんて、まともな人間である限り無理

もう10年以上前に出たムック『実録アジア悦楽体験』に、とても強烈な文章がありました。

今でも心の奥深くに眠ってますし、自分の行動原理を左右するきっかけになったのは間違いありません。 

「…現代はストレス社会で日常生活にストレスを感じていない人はいない」。そりゃそーだ。一々もったいつけんな。
「…そんなストレス社会だからこそストレスとはうまく付き合いましょう」て、アホか。この腐れちんかす野郎。
 そーすりゃ楽しい毎日が過ごせますってか? 笑わせんな! 学者だか文化人だかしら無いが、オマエが言いたいのはつまりこういうことだろ-「不感症になれ」。

 ストレスとまともに付き合うなんて、まともな神経とまともな欲望を持ったまともな人間である限り、無理だ。まして自分にはストレスがないなんて思ってるヤツは単に鈍感なだけ。上手く付き合ってるつもりのヤツにいたっては、天文学的に頭が悪いにすぎない。感覚を研ぎ澄ませろ。
(P140-141、途中省略)





こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

> 貧乏放浪者のようにインドとかフィリピンに一旦逃げることもプランの一つとして有りなんじゃないかな
> 食詰めたら現地会社か日系企業で働けばいいし(巧くいくかは別として)
> ホストの貧乏BP君の主張も俺はある程度は賛成だよ。

日本でお金をすり減らしていくなら、海外で節約しつつ様子を見るのはありだと思います。

> でも「日本を出ろ!」と言うと、市民活動家のようなウヨクっぽい時代錯誤なオッサン、定年退職者が
> 自分だけが信じ込んでいる(洗脳されている)30年前?50年前?の一方的な反対意見を言って
> カンシャクを起こしそうだから、ここらでやめておくわ(大笑)

いやいや、いいんじゃないですかね~

No title

他の人も言っていたけど実家が使えない人、親とのソリが合わない人は
1人暮らしをするしかないけど、これは安定した収入がないと成り立たないよね。

でも、俺みたいに不景気の典型みたいな地方都市住みで、なかなか仕事が決まらないと
焦りだけが募りその期間も貯蓄が減っていく。
大都市で就職活動しても目茶苦労したが。。。
苦労して何とか就けたバイトも家賃、食費、電車賃、携帯料金で消える。プラマイゼロ。

自分は一旦友人のマンションに転がり込んで喰わせてもらったけど長く続かなかった。
やっぱり友人に気を使ってしまうし余計にストレスが溜まっちゃう。

貧乏放浪者のようにインドとかフィリピンに一旦逃げることもプランの一つとして有りなんじゃないかな
食詰めたら現地会社か日系企業で働けばいいし(巧くいくかは別として)
ホストの貧乏BP君の主張も俺はある程度は賛成だよ。

でも「日本を出ろ!」と言うと、市民活動家のようなウヨクっぽい時代錯誤なオッサン、定年退職者が
自分だけが信じ込んでいる(洗脳されている)30年前?50年前?の一方的な反対意見を言って
カンシャクを起こしそうだから、ここらでやめておくわ(大笑)

No title

ストレス社会に適応できる人が勝手に適応すればいいと思います
自分には無理なので楽な海外に行きますが

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。