HOME > スポンサー広告 > ぬこさんが再び無職生活開始!HOME > 気になるブログ・サイト > ぬこさんが再び無職生活開始!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

ぬこさんが再び無職生活開始!

 貯金5000万円でアーリーリタイアを実現し、一時はネットニュースなどでも取り上げられた時の人、ぬこさん。東日本大震災で東京電力株を中心とした資産を無くし泣く泣く再び働き出したのですが、そんな彼が7月に仕事をやめて再び無職に戻ってました!

http://ichinuko.seesaa.net/article/283888250.html

 だけど……コメント欄を見ると罵詈雑言の嵐。ひどいもんです。メジャーになるとこういう代償があるわけですね。
 自分もいずれはネットニュースに取り上げられたり、phaさんのようにインタビュー持ちかけられたり……なんてことを妄想しますが、当ブログの意義はやはり実際に外こもりをするための情報提供にあると思ってます。ぬこさんのように「早く資産公開しろよ」「自称月収50万円手取りとか嘘ばっか言ってんんじゃねぇぞ」「はいはい妄想乙」とか言われないように心がけていきたいと思います。

 身につまされるのは、この記事。

ぬこが、目標を達成し、人生の次のステップに進み、

動物園や水族館に出かけたり、家庭菜園で畑を耕したり、ケチケチと節約生活をしたりしているうちに、

すっかり、社会性がなくなってしまい、一般社会では通用しなくなり、

通用しないのは、かつての技術者としてのスキルはもちろん、社会人としての適正というか、

いろんなことが通用しなくなって、適応できなくなって、

それらは、時の流れが一番の原因なんだと思います。

http://ichinuko.seesaa.net/article/282528526.html

 一般社会と隔絶した生活自体は、ここ最近の自分のエントリーを見ていただければわかるように、やりたいことさえ確立してれば精神的には問題ないと思います。ですがその時期が長くなればなるほど、一般社会の常識や通念と離れていく。それが個性として開花することもあるかもしれませんが、普通は彼のように資産を無くして再びそういうものと交わらねばならなくなった時、それは苦痛になります。
 彼は結局、そのギャップに耐え切れず仕事を辞めてしまった。でもそれも、資産が幾らかでも残っていたからこそでしょう。もし彼が再び働かざるをえない状況に追い込まれたら、今度は無への道程のように自殺を選ぶのではないかとすら考えてしまう。少なくとも彼が再び普通に働くことは、もはや無いでしょうね。もうそれは不可能だと、自分でわかったのだから。

 ……オマエはどうすんだって? ほんと、どうしましょうかねぇ。

 ……と、ここまで書き上げた後にぬこさんのブログをさらに見てみると、ちょっとおかしくなってる感じですね。どうなってしまったんでしょうか、彼。コメント欄が荒れてしまったのも分かる気がします。



こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

> 現在電磁波などを使った組織的な集団の犯罪が密かにしかも大規模に行われています。
> どなたかこの犯罪を解決して自分たち被害者をこの被害から解放して頂けないでしょうか、お願い致します。

……大変ですね。
たとえば、世の中には幽霊が見えるという人がいる。人間の能力が完全に解明されてない以上、見える人がいてもおかしくないでしょう。
電磁波も同じで、影響を受けてると被害訴える人がいるなら、やはりそういう人が存在することは否定出来ないと思うのです。

生き残られることをお祈りします。

No title

突然のコメント失礼致します。

現在電磁波などを使った組織的な集団の犯罪が密かにしかも大規模に行われています。

この犯罪は平然と日常の中に溶け込んでいます。

私はその被害に遭っています。

被害を受けていない一般の方は、電磁波犯罪、集団ストーカーと聞いても何の事か分からないと思います。

この卑劣な犯罪の存在に早く気づいて下さい。

この犯罪の怖いところは、最初は犯罪に遭っていることすら分からず、また気づいてもそれがあたかも自分の錯覚や精神的におかしくなったのかとも思えてしまう所にあります。

私の他にも全国に、いや世界中に同じ被害に遭っている方が大勢います。

インターネットでこの犯罪について調べてみてください。

皆様も気付かずに被害を受けているかもしれません。

どなたかこの犯罪を解決して自分たち被害者をこの被害から解放して頂けないでしょうか、お願い致します。

被害者の方のコメントを一部引用させて頂きました。


Re: No title

> 貧さん推薦のぬこさん、「5000万円貯めて無職生活」のブログを5時間位忍耐強く見ました。
>
> この方は脳内ではないかと今思っています。

脳内ですか。でも当初はネットニュースやTVでも取り上げられたんですよ。
さすがに嘘だとは思わないのですが……。当時は本当に憧れながら、働いたものです。

Re: No title

> 日本は国全体でそんな感じですね
> なんでもかんでも産業保護
>
> 政治家、官僚も、マスゴミ、大企業の社長も保身、責任転換、うやむやにして国民が忘れるまで雲隠ればっかり

なんのための保護なのか、とおもいます。
もしそれが「もういらない産業だけど、この社会は働かざるもの食うべからずという価値観の社会だからなにかしら働かせないといけない」という理由だとしたら、本当にバカらしいことです。
こういうものがこの社会にはたくさんありますよ。働いてなくても普通に生きていける、それでも尊厳を持って生きられる、そんな社会なら無くせるものは多いでしょうね。

No title

貧さん推薦のぬこさん、「5000万円貯めて無職生活」のブログを5時間位忍耐強く見ました。

この方は脳内ではないかと今思っています。

そもそも本当に5000万円貯めたのか、出発点から疑いを感じます。
精神科の治療を受けていると本人も書いていますし、5000万円余りの貯金は株式投資以外にあると書いていて、なぜいきなり東電や東北電力や任天堂の暴落で資産がなくなるのか理解不能です。

仮にその株を買ったなら、買う根拠なりをブログに書いても良さそうなものですが、そう言う経緯は一切ありません。山を買ったというのも、どこの山を幾らで買ったとの書き込みもありません。

まるで精神分裂症患者の話のようで、まとまりが無く話しがあっちこっちに飛んでいきます。本当に現金があるなら山を買値の4分の1以下で現金化するために売る必要が無い訳です。

その辺の事情が一切書かれていないので、理解不能ですね。

No title

>たとえば、英語教育にしろ歯科治療にしろ、究極の答えというのを出したら、その産業が潰れるんですよ。
歯科では以前、塗るだけで虫歯菌を殺し歯を修復するというペーストが開発されたという噂が流れました。あってもおかしくない気がするけど、そんなのができたら全歯科医が倒産します。彼らのために闇に葬られた、という話。
英語教育も同じで。毎月のように「決定版!」みたいなのが次々と出てきて、売れて、廃れ、また出て、売れ、廃れるのを見てると、本気で解決しようとしてないように思います。産業保護のために。

日本は国全体でそんな感じですね
なんでもかんでも産業保護

政治家、官僚も、マスゴミ、大企業の社長も保身、責任転換、うやむやにして国民が忘れるまで雲隠ればっかり

Re: No title

> 氷河期世代で大学を中退、休学してデリーを拠点に南インドやネパールまで
> 豪快に旅して本当に何か得た物があるのか?
> せいぜい植民地の宗主国だったヨーロッパのビッチ臭いアーティスト崩れのような
> 白人の女に色目使いされて舞い上がったことくらいだろうw


そんな経験一回も無いです。うらやましいですね。

> ファミレスで時給800円の皿洗いをして日銭を稼ぐか
> 自動車の部品工場の派遣社員に応募するか、そのほうが現実的だ。

同じ事を繰り返すのが精神的におかしくなってくるんですよ。

> 何時までも"永遠の二十歳"で海外浮遊人を気取っても
> 30年後にジーパンでベンチに寝転がっても似合わないんだよw
> 人生を変えるには、今の自分とは違うルートに思い切って乗ることが重要。
> 方向が定まらず無気力にコーポレーションのServitude続けても
> 今の時代落ちは容易に想像つくがw

日本は、一度レールから降りると別のレールに乗ること自体、難しい国なんですけどね。

Re: No title

> ほとんどの洗脳された日本人は賛同できないであろう持論ですが、

いやいや、ほとんど同意です。文科省はわざとああいう英語教育をしてるのではないかと思うのはしょっちゅうです。

たとえば、英語教育にしろ歯科治療にしろ、究極の答えというのを出したら、その産業が潰れるんですよ。
歯科では以前、塗るだけで虫歯菌を殺し歯を修復するというペーストが開発されたという噂が流れました。あってもおかしくない気がするけど、そんなのができたら全歯科医が倒産します。彼らのために闇に葬られた、という話。

英語教育も同じで。毎月のように「決定版!」みたいなのが次々と出てきて、売れて、廃れ、また出て、売れ、廃れるのを見てると、本気で解決しようとしてないように思います。産業保護のために。

Re: 疲れてもうた

> 1、2年暮らせるいい所あるかね?
> このままジャパンいても頭がパンクしてまう。
> ビザが傷害になるみたいやけど、その条件がむずかしかねー。
> タイに飛んでから周りの国へ移動すれば1年いけるかな~っとおもっとりますけど、皆さんどうしとりますん?

いまはカンボジアがお勧めですね。ビザの問題は誰でも簡単に取れるビジネスビザでクリアできるし、物価も安いし。

No title

ニッポン社会でお尻を叩かれて超特急で生活をいとなむと
頭の中がグチャグチャになっちゃうぜ~U=^▽^)

外国人にとって、大量生産されたよーな無気力なニッポン人はどう映るのか?
俺だったらホラー映画のゾンビーと表現してしまうかなw
映画のゾンビーはある意味元気だから、ニッポン人よりマシかも

氷河期世代で大学を中退、休学してデリーを拠点に南インドやネパールまで
豪快に旅して本当に何か得た物があるのか?
せいぜい植民地の宗主国だったヨーロッパのビッチ臭いアーティスト崩れのような
白人の女に色目使いされて舞い上がったことくらいだろうw
だからタイ北部の田舎やパタヤで引きこもっているワケのわからない
所在無げな白人のオヤジと被るw

グローバリズムが浸透し、なす術のない日本政府に憤りを感じている国民も
万単位で居ることだろう。
オンラインで株のバクチで数値の変動に悩むくらいなら
ファミレスで時給800円の皿洗いをして日銭を稼ぐか
自動車の部品工場の派遣社員に応募するか、そのほうが現実的だ。

何時までも"永遠の二十歳"で海外浮遊人を気取っても
30年後にジーパンでベンチに寝転がっても似合わないんだよw
人生を変えるには、今の自分とは違うルートに思い切って乗ることが重要。
方向が定まらず無気力にコーポレーションのServitude続けても
今の時代落ちは容易に想像つくがw

No title

ほとんどの洗脳された日本人は賛同できないであろう持論ですが、

日本人は政府、マスゴミによって小さいころから優秀な社蓄を大量に作るためにあらゆる洗脳を施されている

小、中、高を通して、遅刻せずに登校(出社)し、授業(仕事)にまじめに取り組み、授業(仕事)が終わるとクラブ活動(残業)をして、家に帰ったら宿題(仕事の持込)をすることが当たり前だとされている

つまりサビ残で有給が使えないのが当たり前という、世界で唯一の国にされているわけですが、それがばれないように英語をできない、もしくは苦手にさせれている

通常外国語は話す、聞く、読む、書くの順で学習するのが普通であり、最も学習効率が高いのですが、日本では書く、読む、聞く、話すの逆の順番で学習させる
そうすると当然、英語が嫌いになるか、苦手になります
さらに海外は危険で日本は世界一安全と刷り込みます
その結果、語学学習に苦手意識が生まれ、日本からほとんど出なくなります

加えて先の指摘の通り、お上に逆らわないようにも洗脳されてますし、働かざるもの食うべからずや、新聞やテレビは正しくてネットは嘘ばっかりなどと雇用者側に都合のいい思想が常識とされている

で、こういうことをいうと工作員と洗脳されている人にネトウヨ扱いを受ける

そんな感じで一般人はなかなか洗脳が解けないわけです

何が言いたいか自分でもわからなくなりましたが、日本にいると疲れるので海外に行きますね

疲れてもうた

ワシも貧乏BP君と同じくらい金がないから
今居る日本のそこそこ都会で喰っていくのはかなり辛いのじゃ。
100万200万は日本で生活を営むと「はした金」なんじゃが
外国に行ってある程度生活費がわかると違うからね。

数年前にベトナムのハノイを観光して行き尽くして、そのままもう少し滞在したくなって
飲み食いしているうちに日本人、イギリス人、フランス人、カナダ人など赤貧旅行者?と出会って話しているうちに
ワシまでに彼らの情熱?が感染してしまった。
そこからじゃよ、日本の整い過ぎた生活をぶっ壊したくなったのはw
けっきょくそこからバスで移動してバンコクまで行って南の街を転々としてタイを出て
最後はバリ島まで行ったかな~。

物価が安くてね~。個性的で日本で普通にバイトや会社勤めしてたら出会わない人が沢山いたんや。
自分は英語は日常程度しか話せへんけど、でも外国人(白人っぽい人が多かったが)からは
経済的に恵まれている?大国育ちの日本人が、貧しい旅行を続けていることを不思議がられたな~。
SONY、TOYOTA、HONDA、MITUBISIのビッグカンパニーを世界に発展?打ち立てたジャパニーズが
なぜこんなことをやってる?ってね、逆に突っ込まれて答えに困ったわw

週5~6日、8時間、最低40時間、残業でさらに60、70時間もっと多く働くことが辛くてなんて
言えへんわw
ワシのばやいはサラリーマンと違うさかいにハッキリせんけどな
でも強力なコネがあれば男一匹喰っていくことなんてできるはずやが
アメリカはん、エゲレスはんとかね、しっかりとした労働機関?の存在する強い外国に
コネがあると喰いっぱぐれないで、エゲレス人の美人はんと話したが休暇が長くて裏山しかったでー

日本で一回離職してまうと転職や再就職で地獄みるでぇ
ワシも2回ほど就職、転職したがめっちゃ苦労するもんなあぁ

ワシは日本にいても詰んどるからなぁぁ~。
商売大国のジャパンは忙しかすぎて目が回るからねー。
やっぱワシも金欠さかいに200万握り締めて、少ない銭で暮らせる外国に飛び出そうかマジでおもっとるで~w

1、2年暮らせるいい所あるかね?
このままジャパンいても頭がパンクしてまう。
ビザが傷害になるみたいやけど、その条件がむずかしかねー。
タイに飛んでから周りの国へ移動すれば1年いけるかな~っとおもっとりますけど、皆さんどうしとりますん?


Re: No title

> 人それぞれ秘密はあるでしょうし、
> つい脚色したり盛ったりというのもあるでしょうが、
> それにしても意味が不明で、
> 何が本当が分からず、読む意義を感じなくなりました。

たしかに要領を得なくなってしまいましたよね。
ぬこさんも働くこと自体をストレスと感じる人のようですが、株の暴落、嫌々再開した労働で、ネジが外れてしまったのかもしれません。

> ところで、こちらのブログの最新コメント数増やしません?
> 人気出過ぎてコメントも多くて、追いきれなくなりました。^^;

増やしてみましたが、これでどうでしょう?
本来は私が個別ではなくまとめて一回で複数分レスすればいいんでしょうけど、システム的に参照引用が個別でないと難しいもので。

No title

以前は私もちょくちょく見ていたのですが、
どうも中身が支離滅裂で、要領も得ず、

記事タイトルの○/○が意味はない、と聞いて冷めました。


人それぞれ秘密はあるでしょうし、
つい脚色したり盛ったりというのもあるでしょうが、
それにしても意味が不明で、
何が本当が分からず、読む意義を感じなくなりました。


ところで、こちらのブログの最新コメント数増やしません?
人気出過ぎてコメントも多くて、追いきれなくなりました。^^;

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめ【ぬこさんが再び無職生】

 貯金5000万円でアーリーリタイアを実現し、一時はネットニュースなどでも取り上げられた時の人、ぬ

33歳で貯金が5000万円突破し念願の無職生活開始のぬこ氏はいったいどうなったのか。

「33歳で貯金が5000万円突破し念願の無職生活開始のぬこ氏」のブログをひさびさに見に行ったのですが、なんか不思議な光景を見たようです。 私は2009年12月ごろに、ぬこ氏のブログを見

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。