HOME > スポンサー広告 > つながれない若者たちHOME > 気になるブログ・サイト > つながれない若者たち


   このエントリーをはてなブックマークに追加

つながれない若者たち

さすが天下のNHKと言いたくなるページを見つけました。

首都圏スペシャル プロジェクト2030
つながれない若者たち~希望ある未来へ~


このページにはいわゆる人間関係の構築に悩む若者たちが取り上げられており、それが動画で見られるようになってます。
孤独、就業、結婚……いろいろなテーマがありますが、これはとても興味深いですね。

NHKはやっぱりいいなぁ!



こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

> 長くなるので、詳述しませんが、
> 年金は制度を止めちゃえば良いと思っています。
> 国保は税金だと思います。
> (名称は保険料とされているところもあるようですが、
> 実質は税金になっているようです)

そうそう、国保は「国民健康保険税」という名がついてます。
保険と税を一緒にするというこの頭の悪さw

年金やめてベーシックインカムに一本化であれば、賛成なんですが。

No title

>>NHKは金払ってでも見たいと思わせてくれる局だと、個人的には思ってます。

この点については、
貧BPさんに賛成です。(^^)

>>年金も国保も、税金で強制徴収すりゃいいんですよ。
>>なんでいちいち任意にするかね。

長くなるので、詳述しませんが、
年金は制度を止めちゃえば良いと思っています。
国保は税金だと思います。
(名称は保険料とされているところもあるようですが、
実質は税金になっているようです)

Re: No title

> まぁ日本はNHKの受信料を払ってしまうようなアホばっかりだからなー

ハイ(^o^)/

> そういう都合がいいアホばかりになるように政府やマスゴミが洗脳しているわけでその成果なわけだけどね

(´・ω・`)

Re: NHK嫌い

> 東京都内に住んでる時は、NHKは沢山来た、おれは絶対にドアは開けない、インターホンは電池を抜いている。

払わなくても実質罰則なし、払う奴がバカを見るだけ……この制度自体に問題はあるけど、NHKは金払ってでも見たいと思わせてくれる局だと、個人的には思ってます。

というか、この国はこの手の「払った人がバカ」という制度が多すぎる。年金も国保も、税金で強制徴収すりゃいいんですよ。なんでいちいち任意にするかね。

Re: タイトルなし

> まずは奴隷であるという現実を受け止める。
> それからが始まりだと思います♪

そこに抗い続けてしまうんですよね。
建前だろうがなんだろうが、人権とか生きる権利だろか、そういうものをついつい振りかざしてしまうのです。

Re: No title

> 議題からして"つながれない若者たち"ってのが悲壮感が半端ないなw

それだけ現実に悲壮感が漂っているということで。

> hin-bpと日本の社会の闇や不都合なことをコメントに書いている人に共感できるのは
> 本音で上っ面を取っ払って意見を言ってるから

ネットがそういう役目を果たしてるのは、間違い無いと思います。江戸時代ならこっそり話してて、役人が飛び込んできて皆お縄、みたいなものでしょうか(笑)

> (本当は悲しむ所だけど、上の年代の人達も狭い考え方で重症に近いからな。革命が起きるくらいじゃないとね。)

日本は歴史上、本当の意味での革命が一度も起きていない国ですから……これからも難しいでしょう。

Re: No title

> NHKは平均年収1500万円で労働組合が強くて労働が激楽。
> 自分たちは既得権益を謳歌し、格差社会を表向きは批判する偽善者集団。
> こんな偽善者NHKを褒めるなんて、、bpさんマジっすか!?

労働組合自体が強いのは良いことだと思いますよ。

これは話がちょっと変わるのですが、よく公務員の待遇の良さ、生活保護が最低賃金や年金額より「高いこと」を間違ってると批判する意見が多いですよね?

違うんです。ここは、民間の待遇の悪さ、制定賃金や年金額の方をこそ改善すべきだと言うべきなんですよ。

それはそれとして。NHKの企画内容や番組自体は、民放より面白くためになるものが多いと思いますけどね。

No title

まぁ日本はNHKの受信料を払ってしまうようなアホばっかりだからなー
そういう都合がいいアホばかりになるように政府やマスゴミが洗脳しているわけでその成果なわけだけどね

NHK嫌い

東京都内に住んでる時は、NHKは沢山来た、おれは絶対にドアは開けない、インターホンは電池を抜いている。
本当に重要なら、メモをドアなりポストに入れるはず。
だから、何がしかのセールスと判っているので、インターホンには出ない、戸を叩かれても絶対に出ない。
今はド田舎に住んでいるが、それでも5年住んで初めてNHKが来た。
俺はリゾートとして住んでいる、半年以上、東京と行ったりしてて年中居ないと、言って追っ払った。
油断してたわ、こんな田舎に来るとは思わなかった。
ドアは今後、絶対に開けない。

ネットで調べたら、部屋に入れる義務はなし、法的な根拠もなし。ただし、一度でも払ってしまって、途中で払いを止めると、NHKに裁判されたら負けるそうだよ。
払った実績が1月間でもあると、NHKの映るTVを持っているが、悪意で払わなくなった、と、裁判所はみるみたいだ。
だからどんなに上手い事を言われても、短期間でも払ったらダメ、家に入れない、戸は開けない事だよ。
それと、集金の人は、歩合の人であって、NHKの正社員ではない。新聞の勧誘員と同じなので、別にNHkを代表して来てる訳ではない。
おれの自慢、社会に出てから20年~NHKは一度も払ったことはない!

まずは奴隷であるという現実を受け止める。
それからが始まりだと思います♪

No title

議題からして"つながれない若者たち"ってのが悲壮感が半端ないなw

hin-bpと日本の社会の闇や不都合なことをコメントに書いている人に共感できるのは
本音で上っ面を取っ払って意見を言ってるから

表向きの日本社会は綺麗に見えるんだよね。
商品の派手なテレビCM、街中にあふれる自動車か家電製品、日本の科学技術PRの広告、
バカテレビの情報で思考停止をしているスイーツ脳の方々(笑)

けっきょく常識的なことだけ話して、鮮やかな一面だけ見せて終止(終始?)するだろ。
ここから脱線したら村八分にされる可能性がある。
だから疑問に感じても何も言わない。
でも、外国人からすると日本は最先端技術があり豊かな国に映る。

政府にとっては国民は洗脳されたままのほうが都合がいい。
でも裏には犠牲になって居る人がいる。
一学年上には敬語を使う。新卒、第二新卒は大切な時期、人生の一大チャンス(笑)

目上の人に対しキッチリと発言しルール通りに行動し書面通りに事を進める。
四角いマスから出て人様に迷惑をかけてはいけない。

このような社会の常識やルールが敷かれている世界で、挙動不審にならず、
心の内を本音で語れるほうが不思議におもうが・・・
そんな環境でアグレッシブになれるわけがない。

だから中国人やアメリカ人の人々がもっている粗野、雑、強引、パワフルなメンタルを
今こそ日本人も見習うべきなのでは?
・・・なんてお上品な貧弱ジャパニーズには無理だろーなw
(本当は悲しむ所だけど、上の年代の人達も狭い考え方で重症に近いからな。革命が起きるくらいじゃないとね。)

No title

NHKは平均年収1500万円で労働組合が強くて労働が激楽。
自分たちは既得権益を謳歌し、格差社会を表向きは批判する偽善者集団。
こんな偽善者NHKを褒めるなんて、、bpさんマジっすか!?

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

