HOME > スポンサー広告 > 「いやいや、あんたうつ病だから。病院行け」HOME > その他(ameba) > 「いやいや、あんたうつ病だから。病院行け」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

「いやいや、あんたうつ病だから。病院行け」

と、そろそろ言われそうな気がする。




やなこった。




以前一度、心療内科に通ったことがある。鏡に映る自分が「こいつ誰?」ってなったことがあって、さすがにこれはマズイと思ったんだよね。


処方された薬は「パキシル」。ここ数年、うつ病の特効薬として大人気の薬だ。


これもらって確かに気分は軽快したが、そもそも働いてることが問題なんだからと仕事を辞め、パキシルも止めた。すると結果的に、うつ病はすっかり治った。


問題なのはパキシルを止めた後、だ。いわゆる離脱症状と呼ばれるもので、薬を止めることにより血中濃度が下がり、いろいろとおかしな現象が起きる。


http://cosmo-world.seesaa.net/article/114790944.html

パキシル禁断症状のことで、シャンシャンと耳鳴りがしてビリビリと
感電したような感覚となるのでシャンビリと呼ばれるようになったといわれています


これこれ。俺にもこれが起きたのよ。

交差点で待ってるときに、急に変な耳鳴りがして頭がホワホワしてきたり。


こりゃやばい、そう思ったよね。自分は薬で無理やり頭の中をかき回されていたんだということがよく分かった。


どういうふうにか? そりゃ、一人の労働者としてちゃんと働けるように、だよ。

うつを患いやる気をなくし、働く気力の無い人間の脳をいじることで、軽快に楽しく日々働ける人間を作り出す、それがうつ病治療の目的なんだよ。


でもね、俺のうつ病なんてのは、仕事をしないということで治るものなんだ。言い換えれば、仕事をすることでかかるものなんだ。なんだって病気になり、それを薬で無理やり押さえ込んでまで働かないといけないんだよ?


変な薬飲んで頭をいじられてまで働かないといけないのか? 世の中、働かずに食ってる人間なんかいくらだっているのに? 俺の人権はどうなるんだよ。貧乏人は体に鞭打ってでも働け、頭を改造してでも働けって、そりゃ奴隷時代の発想だろうが。


いったい人間は、何のためにここまで豊かさを追い求めてきたんだ?


頼むから、俺の頭をいじってまで働かせようとするのは止めてくれ。俺は働かなければ健康に日々を暮らしていけるんだよ。そのための金くれよ、金。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

2 ■Re:うつ

>ヨニゲマンさん
コメントありがとうございます。
ほんと世の中、そういう仕組みですよね。生まれながらに働かないでいい人間って、予想以上にごろごろしてますよ。

1 ■うつ

まさにその通り わたしも重度のうつ病。働きたくないです。せっかくもうけても、邪魔ばかりですっからかん。なら働かずに、金を誰かにもらうか騙すか。
世の中そういう仕組みです。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。