HOME > スポンサー広告 > 人間にとって一番幸せな時間HOME > 社会評論 > 人間にとって一番幸せな時間


   このエントリーをはてなブックマークに追加

人間にとって一番幸せな時間

 ロケットニュースに大学研究者「人間にとって一番幸せな時間はスケベしているとき」って記事が上がってた。研究したのは、ニュージーランドの大学の人とのこと。

■日常の営みのうち、何があなたを幸せにしてくれますか?
・トップ10
1位:セックス(パートナーとのスケベ)
2位:飲酒
3位:奉仕活動
4位:めい想、宗教関連の活動
5位:子どもの世話
6位:音楽鑑賞
7位:付き合い(親しい仲間や共通の趣味の持ち主、地域など)
8位:趣味
9位:買い物
10位:ゲーム
 
・ワースト10
1位:療養
2位:フェイスブック
3位:家事
4位:勉強
5位:メール
6位:講義
7位:仕事
8位:通勤
9位:デスクワーク
10位:洗濯

 自分の場合ですが、幸せなことのうち、1はほとんど無縁。2もほとんど飲まない。3なんかやったことがない。4……日本人はそもそも無縁の人が多いでしょう。5はいない。6は、今時無料でいくらでもできるとはいえ、個人的にあまりやることがない。7は昨日の記事そのもののテーマですね。
 やっと8位の趣味が来たけど、幅広過ぎだろ。とはいえやっと8位に来て該当しそうなものが出てきた。
 これってつまり、人類の楽しみのうち、上位7つをろくに満喫していない、円のない寂しい人生ということですね(笑)

 では、ワーストの方。1位療養ってなんだ? リハビリか? たしかにリハビリは面倒くさそうだ。ありがたいことに、これは縁が無い。
 2位フェイスブック。なんだよこれ(笑)。登録はしてるけどあまり見ないから、これも無縁でいいか。
 3は外こもりしてゲストハウス暮らししてればすること無い。これも無縁。
 4は、たしかに最近やってない。というかこれ、嫌な勉強に限る、としないとダメだろ。そういうのを強要されることがないので、これも無縁。
 5……そりゃすることあるけど、毎日大量に処理しなきゃいけないわけでもないから無縁でいいだろ。
 6……講義? もちろん無縁。
 7と8、9も無縁(笑)。これが嫌だから外こもりしてるんだから。
 10は、宿や国によるけど、ランドリーサービスがあるところが多い。今自分が滞在してるところもキログラム単位で安く洗濯してくれるので、やらないで済んでる。

 おっしゃ! ワースト10、すべて無縁! 勝った!(笑)

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

No title

>前も説明したのですが、安全のため、実際に今いる場所については秘密とさせていただいております。
申し訳ございません。

今いる宿の名前とかだと、色々危険や面倒くさいこともあるかと思いますが、
例えばチェンマイにいます、トンロー界隈にいます位なら
問題ないかと思うのですが、そうでもないのでしょうか?

私など、今エカマイ近辺に住んでいます等、
気軽につぶやいてしまいそうなので、ちょっと気になってしまいました。
(まあ私みたいに、たいしたお金を持っていない人と、
あの安田さんみたいに1000万円持っている人とでは、また違うでしょうが)

Re: No title

> いつも拝見させてもらっております
> 今バンコクにいるのですか?

前も説明したのですが、安全のため、実際に今いる場所については秘密とさせていただいております。
申し訳ございません。

Re: しんさん、貧BPさんへ

> FXのせいで平日を拘束されているのでゆとりがないので一人でさっさと済ませたくなってしまうのだと思います

FXで生計立てられる人は全体の5%程度しかいないそうです。すごいなぁと素直に思います。
私には無理でしたから。

No title

ブログ(書くのも読むのも)を含めてネットを忘れてたよ。
これを含めて1位~5位だな。(^^)

No title

いつも拝見させてもらっております
今バンコクにいるのですか?

しんさん、貧BPさんへ

自分は3大欲求に忠実でした(笑)
1位 性欲(好きなときに好きな人と好きなだけやりたい)
2位 食欲(好きなときに好きなものを好きなだけ食べたい)
3位 睡眠欲(好きなときに寝て好きなときに起きたい)
4位 趣味(3大欲求以外の個人的快楽)
5位 人付き合い(基本単独行動だがたまには情報交換をかねてつるむ)

FXのせいで平日を拘束されているのでゆとりがないので一人でさっさと済ませたくなってしまうのだと思います

Re: No title

みなさん、それぞれ個人的なランキングがあるようで面白かったです。

だけど、しんさんご指摘のとおり、睡眠などの根本欲が抜けてるのが不思議でした。

No title

トップ10、ほとんど円の無い私。。。。。^^;

しっかし、食べること・寝ることが上位にないのが不思議?

人間の根源的欲求のはずなんですが。。。

No title

自分の場合、トップは、
1位~4位:株取引、読書、飲食(酒) 、付き合い
この4つは順不同。
5位:TV(ドラマ、スポーツ、ノンフィクション、ニュース等)
6位:旅行
こんな感じだけど、
趣味の中に読書や旅行は含まれていそうだな。

ワーストは、
唯一家事(と言うか、掃除)。他は私も無縁。
洗濯は別に苦じゃない。
と言うか、なんで家事に洗濯は含まれていないんだ? (^^)

No title

自分の場合は
1位 好きな人とセックス
2位 飲食(酒を含む)
3位 睡眠
4位 趣味(ガンプラ、ゲーム、カラオケ)
5位 付き合い
こんな感じでした

それ以外のことは基本的に興味ないかしたくない
嫌なことをするのは時間の無駄(フェイスブックは日記が面倒なので嫌い、メールするためのツールだと思ってる)
断捨離で物と人を厳選する=要・適・快を追求し、不要、不適、不快を排除する

平日はFXのせいで基本的に気分が乗らないとずっとネットやってますね
その分土日はFXがないのでずっと外にいます

FXが元に戻ってやめればもっとゆとりがある人生を遅れると思います

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

