HOME > スポンサー広告 > 12/07のツイートまとめHOME > Twitterまとめ > 12/07のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

12/07のツイートまとめ

hin_BP

日本の皆さんには本当に申し訳ないが、地震がほとんど来ない地に居て、改めて安心を感じてる。去年の311以降、余震が来るたびに、地震速報が来るたびに怯え、ろくに寝れなくなった。人生の先行きも不安だが、本当に落ち着くまでますます日本に帰りたくなくなった。何かあっても皆さんどうかご無事で
12-07 18:51

ひどい奴だと思われると思うけど、もし社会や、隣人や、親や親戚のことを真剣に、第一に考える人間なら、外こもりなんかしてません。自分は自分が一番かわいい。辛いことは避けたいし、可能な限り逃げたい。我ながら情けない人間だとは思いますよ。
12-07 18:54

関東は私が生まれる前から、いつ大地震が来てもおかしくないと言われ続けて来た。だから自分は、生まれて初めて海外に出た時から起きるなら自分が海外にいる間に起きてくれと毎回思ってた。帰国する時は、今回も起きなかったな、エネルギーが溜まる一方だなと思ってた。
12-07 18:59

だから311の時はしまったと思った。天罰だと思った。だが関東はそこませひどいことにはならなかった。こんな私にはいつか必ず、天罰が来るのかもしれない。そう思う。こういうことを考えてるという己のひどさを、あえて晒したくなった。
12-07 19:01

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

> 人の不幸を願うとなると、はなしは別ですが、
> 人の幸せよりまず自分の幸せを願う、自分が一番かわいいというのは、
> 現実多くの人(私自身含め(ーー;)がそうだと思いますよ。

人が不幸になっても実質的に、何も得しないですからね。そんなのは願っても意味が無いと思ってます。
こう言えるのは、自分が競争社会から「降りているから」ですよ。

競争社会は、なんだかんだ言ったって競争相手の失敗、不幸は自分の利益です。
いくらスポーツマンシップだ、最強の相手を倒してこそ真の勝者だとか言ったって、結果が全てですからね。
ですから、そういう状況ではだれだって多かれ少なかれ、他人の不幸を祈らずにはいられません。

でも私はそういうのすらストレスが溜まります。ともかく自分がなんとか、安穏と過ごしたい。
それだけなんですよね。

No title

人の不幸を願うとなると、はなしは別ですが、
人の幸せよりまず自分の幸せを願う、自分が一番かわいいというのは、
現実多くの人(私自身含め(ーー;)がそうだと思いますよ。
(かといって、それが正しいかどうかは別ですが…)

それを否定する人もいますが、実際のところは、
人から感謝されることが好き、人の役に立っている自分が好き、
そういう人が多いのではないかと。
(それすら心の底からは思えない私にとっては、
 それでもまぶしく思えますけど。。。)


それでも、その気が全く無いくせに自身の本性を偽る人、
そういう人よりはマシだし、信用もできるのではないかと、
そう思っていますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。